fc2ブログ

記事一覧

北陸自動車道・尼御前SA ハントンカレー♪

先週金曜日の名古屋戻りの途中、少し早いですけど尼御前SAでお昼にしました🍴
ここはまだ石川県加賀市なので、金沢系のメニューが結構あるようです(・д・ = ・д・)

老猫が入ってみたのが、美食ダイニング加賀の里。イートインコーナーと違って広くて綺麗な食堂です♪



メニューを見ると色々なご当地グルメや海鮮系がありますが、老猫が選んだのがハントンカレー1280円。金沢のB級グルメ・ハントンライスとカレーのコラボ、しかも当店オリジナルなんて書かれると食べない訳にはいかんですよね( ・`д・´)

まだ早い時間なので、注文すると割りと早く出てきました♪





なかなか立派なエビフライが乗ってますよ~\(^o^)/ ただ、ケチャップやタルタルソースがかかっている訳ではないので、見た目のハントン感はそんなにないですかね(^_^;)

玉子に包まれた中身はこんな感じ…



やっぱり見た目も中身もオムライス系ですかね|д゚)ジー

大きなエビフライは、サクサクに揚がっていて頭まで美味しくいただけました。

結果的にはエビフライのせオムカレーって感じの見た目と味でしたが、美味しくいただけました♪
スポンサーサイト



コメント

No title

私もこの中からなら「ハントンカレー」を選ぶかな~。^^
尾頭付きの立派なエビフライですね~。たしかにハントン感はあまりないカナ。^^

No title

おはようございます。

ハントンライス??んーーーっ、大阪では、見ないですね。

オムライスのカレー版って感じなのでしょうか・・

エビさん、お頭付き、すごーーい。

No title

オムカレーのエビフライトッピングかな。
絵図ら的には、老猫さんらしい!

だけど、能登豚カツカレーの方が、波が高かったのに(笑)

No title

大きなエビフライ、頭からサクっと、旨そう~・・・・
ナイスポチを・・・・

No title

ハントンカレーの方が海老フライカレーより高いんですね。。

私ならなんか能登ビーフに行っちゃいそうですね。。
でもハントン食べなきゃ意味ないのか。。。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ハントンライスは、金沢のグリルオオツカで本家のを食べているので、やっぱりこの中ならハントンカレーになっちゃいますね🍛

No title

> みきぽんさん
金沢のご当地グルメなので、さすがに大阪にはないでしょうねヽ(´ー` )ノ
これはカレーですけど、本物のハントンライスは、ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたものなんです♪

No title

> すむナビさん
能登豚のとんかつは能登半島でも食べられますからね♪ やっぱりここはハントンカレーで決まりです( ・`д・´)

No title

> たまっちさん
頭も尻尾もサクサクまいう~でした♪

No title

> hitomi_jiiさん
能登牛はカレーになっちゃうといまいち有り難みがなくなりますからね(^_^;)

No title

老猫さん、おはようございます。
ハントンライス?
初めて聞きました。
パプリカライスってケチャップライスと違うのかな???
ちょっと気になりますネ。

No title

> ぜるさん
大くくりすれば揚げ物のせオムライスなんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター