fc2ブログ

記事一覧

JR名古屋駅5・6番線ホーム 住よしのかき揚げきしめん🍜

先週の土曜日は、天気も良かったので遠出する事にした老猫。新幹線に乗って横浜にお出掛けですε=(ノ・∀・)ツ

4月1日に静岡に行った時、名古屋駅の新幹線ホームで食べたかき揚げきしめんが、揚げたてでなくて残念とblogやFacebookに書いたら、いややっぱり新幹線東京行きホームが一番美味しいとか、在来線の5・6番線ホームがおすすめというコメントを読者・友人からいただきましたm(__)m

そんな訳で新幹線に乗る前に5・6番線ホームに寄り道して朝きしめんを食べてみる事にしました。



老猫の注文は、かき揚げきしめんでしたが、先客も同じものを注文していた事もあって提供まで少し時間がかかりました顔 でも、これは二度揚げしているという事なので嬉しいですねO(≧∇≦)O

しばらくして出てきたのがこちら↓



かき揚げは、揚げたてサクサクでまいう~です♪でも、エビの量が少なめかな…

結局、このホームで食べると必ず美味しいというよりは、(1)フライヤーがある店舗で、(2)揚げ置きではなく二度揚げしたかき揚げを乗せてくれて、(3)かき揚げのエビ含有率が高めという条件が揃った時に美味しく感じるのではないでしょうかヽ(・∀・)ノ

後は空腹と美人の店員さん(ここが重要)がスパイスですかね♪
スポンサーサイト



コメント

No title

かき揚げがサクサクかがとっても需要なポイントってことかな?

きしめんは、それほど差がないってことかぁ。

No title

こんばんは。

ここ、やっぱり、行った事あります。

きしめん・・懐かしいです。

No title

老猫さん、おはようございます。
そうっすね~
やっぱ揚げたてのサクサクが嬉しいッスね!
で、どのホームが美人の店員さんなんスかね???

No title

たかがきしめんと云えど、奥が深いんですね~。
で、最後の美人店員さん、深すぎる・・・。(笑)

No title

> すむナビさん
きしめんは乾麺を使っているので、あとは茹で時間が適切かの差だと思います。
電車待ちのお客さん相手だから、茹ですぎとかは無さそうですしね♪

No title

> みきぽんさん
立ち食いきしめん、美味しいですよね♪

No title

> ぜるさん
住よしさんは、男女を問わず中高年の店員さんが多いんです。
美人店員さん(井川遥似)は、老猫の希望です♪

No title

> 飛騨の彦爺さん
味にそんなに違いがないとしたら、美人店員さんが鍵になる…
のは老猫くらいですか(´・ω・`)?

No title

駅中きしめんに美人の店員さんあり。。

深く考察されておりますね。。

No title

> hitomi_jiiさん
美人店員さんがいる訳ではなくて、いたらいいなって願望です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター