fc2ブログ

記事一覧

横浜中華街の老舗 安記の鮮貝粥♪

中華街には、中華料理のお店が無数にありますが、昔に比べると食べ放題を売りにするお店や台湾系のお店が増えたような気がします(^_^;)

派手で賑々しい外観に加えて客引きが出ていたりするので、それに引かれて入っていくお客さんも多いようですが、老猫的には昔ながらの地味めなお店で家庭料理とかを落ち着いて食べたいんですよね(^_^;)

そんな老猫が入ってみたのが広東料理の安記さん。記憶が正しければ数年前にも入ったことがあるような気がします(^_^;)



お店に入ったのが夕方の時間帯だったので、先客はあまりいなくて余裕で座れました\(^o^)/ 中華街の繁盛店にお昼のピークとかに行くと、一人客は冷たく断られたりすることがあるので、こういうお店は嬉しいですね♪

老猫が注文したのは、紹興酒(常温)、ザーサイ、鮮貝粥(貝柱のお粥)の3品。お昼に食べたサリサリカリーが意外と腹持ちが良かったので、これくらいで十分です( ・`д・´)





ザーサイをつまみに紹興酒を飲んでいると、鮮貝粥が登場\(^o^)/



見た目も味もシンプルですが、最近デブれの波に乗りまくっている老猫の疲れた胃には、これくらい優しい方がいいですね(*´ー`*)

お会計は1814円と観光地価格級ですが、久しぶりのお粥、美味しゅうございました(((´~`))) モグモグ
スポンサーサイト



コメント

No title

おかゆとザーサイと紹興酒1合で1800円とはいいお値段ですね~。
まさに観光地価格です。^^

No title

懐には辛いけど、胃には優しくてよかったけど、
地元に戻って、胃を酷使するんでしょ(笑)

No title

お粥では昔から有名なお店ですよね。。私も横浜営業時代何度か行ったような気がする。。

No title

> 飛騨の彦爺さん
お粥は美味しいので満足なのですが、やっぱりお値段は地元の居酒屋や中華料理店のようにはいかないですね(^_^;)

No title

> 内緒さん
ザーサイ美味しいですよね♪
中華料理の中でも豚肉とザーサイの炒め物とかは、特に好物ですヽ(´ー` )ノ

No title

> すむナビさん
この日ははるちゃんも休みだったし、そんなに酷使はしませんでしたよ(^_^;)

No title

> hitomi_jiiさん
お粥のお店では、謝甜記が一番有名ですけど、混雑するみたいだし、老猫はこちらの方が落ち着きます♪

No title

老猫さん、こんにちは~
ヘルシーでいいッスけど
そのお値段にはビックリ!(゜□゜ノ)ノ
もう少し出せば、食べ放題いけちゃいますよね???

No title

> ぜるさん
何が高かったんですかね(^_^;)
でもここのお粥は美味しいんですよヽ(´ー` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター