fc2ブログ

記事一覧

七尾市神明町 雅亭の煮込みうどんセット♪

地元の情報を取り上げる季刊誌「能登」に載っていたうどん特集を読んでから、能登半島のうどん屋が気になっている老猫(=^ェ^=)

先日は、七尾市神明町にある雅亭さんに行ってみましたε=(ノ・∀・)ツ 雑誌の記事には載っていませんでしたが、以前から気になっていたお店です(・д・ = ・д・)



お昼すぎに店内に入ると1階席はほぼ満席Σ(゜Д゜) 2階からは盛り上がっている声が聞こえてきます👂

能登半島で昼から飲み会(会合😁)で盛り上がっているということは、歩いて来れる範囲の地元民か、わざわざ車を手配して来たかのどちらかですから、何れにしても地元の人気店なんでしょうね♪

ランチメニューは、こんな感じ↓



揚げ物系も気になりますが、せっかくなので煮込みうどんセット800円を注文しました♪

しばらくして出てきたのがこちら↓



かやくご飯、沢庵、煮込みうどん、茶碗蒸しのセット♪ ご飯が白米ではなくてかやくご飯なのが嬉しいですねヽ(・∀・)ノ





煮込みうどんは味噌煮込みを期待しましたが、能登半島は名古屋文化未達の地なので普通の鍋焼きうどんでした(^_^;)





見た目はシンプルな感じですが、大きなお揚げと玉子が入っていて食べ応えも十分♪ 外食というとカレーとラーメンばかりの老猫ですが、たまにはうどんも美味しいですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

土鍋で煮込みうどんと云うと、やっぱり味噌であの硬い麺を期待しちゃいますよね~。^^

No title

老猫さんにしては、軽めの昼食思えます。
揚げ物がないからかな(笑)

他のうどんのメニューも見たかったな。

No title

おはようございます。

良かったぁ・・かなり、たくさん、食べられていますね。

我夫婦も、この位、食べれます。

関西って、味噌煮込みうどん、食べれないのですよ。

味噌煮込み、大好きなんですけどね・・名古屋では、よく食べましたよ。

No title

老猫さん、おはようございます。
あれれ~
間違いなく、とんかつセットにいかれると思ったんスけど。。。
煮込みって、鍋焼きうどん???
エビ天が入っていたらゆーことなしっスね!
ま、かやくご飯、茶碗蒸しがついて、
そのお値段なら、コスパ、高いと思います♪

No title

鍋焼きうどんと煮込みうどんの差ってなんでしょうね??

どの程度グツグツ煮込んだら煮込みうどんになるんでしょうか??

No title

これだけあってこのお値段@@
良心的すぎでは?
人気店なのも頷けますね
また雨が降って肌寒いので、温かいうどんいいな🎵

No title

> 飛騨の彦爺さん
煮込みうどんっていうと味噌味を想像しちゃいますよね(^_^;)

No title

> すむナビさん
他のうどんや定食も気になるけど、素麺はお得感かいまいちですよね(^_^;)

No title

> みきぽんさん
メインのおかずが欲しいくらいですけど、ダブル炭水化物の時点で危険ですよね(^_^;)

No title

> ぜるさん
なかなかお値打ちだと思いますヽ(´ー` )ノ ダブル炭水化物ですけどね(^_^;)

No title

> hitomi_jiiさん
名古屋人的には、味噌味が煮込みで醤油味は鍋焼きのイメージですが、煮込みの程度で違うんですかね(´・ω・`)?

No title

> Ma-saさん
暑いくらいだと思えば冷え込む日もあるし、まだまだ煮込みも美味しいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター