fc2ブログ

記事一覧

金沢市柿木畠 グリル中村屋の皿カツ丼(◎-◎;)

先週の土曜日の金沢散歩のお昼は、金沢市長町1丁目にあるアシルワードでカレーを食べようと思っていたのですが…

金沢21世紀美術館から香林坊に抜ける途中でグリル中村屋という洋食屋さんを発見(・д・ = ・д・)





食品サンプルにあったデラックスカレーに引かれて入っちゃいましたε=(ノ・∀・)ツ

元々アシルワードにいくつもりだったし、カレーを食べる気満々だったのですが、メニューを見たら気になるものが|д゚)ジー



それがカツ丼🍜

カツ丼(´・ω・`)?と思われるかもしれませんが「ご存知中村屋名物の皿カツ丼」なんて書かれたら、たのまない訳にはいかんですよね( ・`д・´)

この日は車じゃないので、お昼からグラスビールを飲んじゃいます🍺



しばらくして出てきた皿カツ丼がこちら↓



皿盛り~(◎-◎;)

しかも餡掛け~Σ(゜Д゜)

カツ丼の常識を覆すルックスです。そめそも丼じゃないし(^_^;) しかもナポリタンまで付け合わせで付いてるのが洋食屋さんですね🍝



あんかけカツ丼は、瑞浪の加登屋食堂以外では見たことがありませんが、久しぶりに食べたら意外とまいう~です(^q^)

カツが小さめ(80gくらいかな😅)なのと、餡掛けの味が玉子とじよりマイルドなので、食べ応えはオーソドックスなカツ丼の方が上な気がしますが、老舗の皿カツ丼を食べられて満足な老猫なのでした♪
スポンサーサイト



コメント

No title

金沢の洋食屋さんは、行きたくなるお店ばかりですね。

早速、場所をチェックしちゃいました。
なるほど、通った事ない場所だ(笑)

No title

ココもよさそうなお店ですね~。
あんかけカツ丼?、カツ皿もウマそうだし、コキール巻ってのもものすごく気になるし。^^

No title

おこんばんは。

何だ!

この宝箱みたいな、一皿は・・

No title

皿カツ丼というネーミングのイメージとは
かけはなれたメニューですね。

No title

あんかけのカツ丼は家でよく作ります!
あん多目が美味しいです!

No title

皿カツ丼!初めて目にしたメニューだな。あんかけが広く流れる様に皿になったんだな。

No title

> すむナビさん
この通りは大通りから一本入ってるから、歩いたことないんでしょうね。
結構な数の食べ物屋さんがあるので、穴場かもしれないです♪

No title

> 飛騨の彦爺さん
あんかけカツ丼とコキール巻きもそうですけど、ひがし茶屋街・自由軒の昔のカツ丼とか、金沢の洋食屋には不思議なメニューがありますねφ(..)

No title

> みきぽんさん
何だか不思議な盛合せですよねヽ(´ー` )ノ

No title

> NYAAGOさん
最初は皿カツ丼(´・ω・`)?って思いましたが、確かにカツだし、確かに皿なんですよね。

No title

> まんぷく おサボり日記さん
あんかけカツ丼って意外とメジャーなんですかね(´・ω・`)?

No title

> hitomi_jiiさん
瑞浪のあんかけカツ丼は、丼にあんがもりもりなんですけどね(-。-)y-~

No title

瑞浪の加登屋の食べましたが、、、
ビジュアルは擬似ですよね!
真似したのかなぁ?(^^;

No title

> 伸太郎さん
こっちも歴史のあるお店みたいだから、他人のそら似では(´・ω・`)?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター