fc2ブログ

記事一覧

金沢市長町1丁目 竜さんの五目焼飯大盛♪

6月10日(日)のお昼は、金沢市長町1丁目にあるアシルワードさんでカレーを食べようと思っていた老猫ですが、お店に行ってみるとお休み(>_<)

近くの公園でお祭りというかマルシェを開催していたので、そちらに出店しているみたいです(・д・ = ・д・)

お店でしっかりとダルバードを食べたかった老猫は、アシルワードさんで食べるのは次回に回して、近くの中華料理店・竜さんに入ってみることにしました。




少し前の地元情報誌CLUBISMだったか金澤の町中華特集で載っていたお店です♪




メニューはこんな感じ。麺類と御飯類がメインで、定食を食べたい人は一品料理にライスとスープを付けてねって感じですφ(..) やたらとボリューミーなセットメニューがある台湾料理店とは真逆の正統派の町中華ですね。

前回の金沢泊りでは、体調など諸般の事情で食べた焼飯がいまいちに感じてしまったので、今回は五目焼飯の大盛を注文してリベンジです( ・`д・´)

しばらくして出てきたのがこちら↓




照明の関係で半分影になっていますが、老猫好みのルックスです。やっぱり焼飯はこうじゃなくちゃいけません♪

一口食べてみると、醤油の焦げた香りとみっちり詰った御飯がまいう~です。

ご飯がパラパラな本格派炒飯も美味しいですが、しっとりみっちりの焼飯もいいものですヽ(・∀・)ノ 少し遅れて出てきたスープもこれぞ焼飯のお供という感じの強めの塩加減でした♪




この日は大将の機嫌が少々悪かったみたいで、カウンター内のやり取りにひやひやした小心者の老猫ですが、大盛730円で美味しい焼飯が食べられるならリピートありですねε=(ノ・∀・)ツ

老猫限定メニューで咖哩焼飯とか出してくれないかな~(^_^;)

スポンサーサイト



コメント

No title

大将がご機嫌斜めってイヤですね
その空気辛いです(-_-;)

それでもリピート有なら、よかった。
次回は、大将がご機嫌なのを願います(笑)

No title

やっぱり、大盛りへ走られるんですね~。(笑)
食べ盛りの老猫さんにポチっ!!。

No title

おはようございます。

メニュー拡大してみると、ここのメニュー全てが安いですね。

炒飯も、私好みです。うん?食べ盛り??

No title

> すむナビさん
少しピリピリした空気でした…
それがなかったらもっと美味しく感じたんでしょうけど(-。-)y-~
でもアルバイトを客前で怒鳴るお店とかもありますからね(^_^;)

No title

> 飛騨の彦爺さん
炒飯ってついつい大盛にしちゃうんですよね(^_^;) ご飯だけで満腹になろうと思うからですかね…

No title

> みきぽんさん
ここは全体的にお値打ちだと思います♪
結構な老舗のようですけど、こんな町中華のお店には頑張って欲しいですね。

No title

美味そうっすね♪
大盛にするとさらに、食欲がそそられます(笑)
でも、ダイエットは???

No title

> ぜるさん
ダイエット(´・ω・`)?
どこかで聞いた言葉です(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター