fc2ブログ

記事一覧

洋食家ロンシャン名古屋うまいもん通り店 カニコロ付きとろとろオムライスset♪

先週月曜日の午前中は、名古屋駅の病院で生活習慣病検診だった老猫(=^ェ^=)

当然前日の夜から絶食だったので富山に移動する前に名古屋駅周辺で朝昼兼用の食事をしていくことにしました♪

名鉄バスセンターに近い名古屋うまいもん通り広小路口には、色々なお店が入っていますが山本屋本店があったので名古屋飯を補給していくかと覗いてみると…

女店員さんから順番にご案内しますので、外でお並びくださいとの言葉が(゜Д゜)

順番にって誰も並んでいないし、席もガラガラなんですけど(´・ω・`)?

まあ、マニュアルがそうなってるんでしょうけど、臨機応変に対応して欲しかった老猫です(-。-)y-~

これですっかり入る気が無くなった老猫は、対面にある洋食家ロンシャンに入ってみましたε=(ノ・∀・)ツ


ランチメニューの中から老猫が注文したのが「カニコロ付きとろとろオムライスset」。検診が終わったので大盛にしちゃいました。お値段は1600円ですφ(..)

しばらくして出てきたのがこちら↓




ワンプレートに乗った洋食ですけど、スープじゃなくてこてこての赤出汁が付いてくる辺りが名古屋の洋食屋さんですね(^_^;)




カニコロはミルクの香りが強めでカニが多め。小ぶりなので食べ応えはそれほどではありませんが、なかなか美味しいです♪ もう少し熱々だと尚良かったかも。




オムライスの方も適度な固さ・とろとろ感で、何よりボリューム満点なのが嬉しいです( ´∀`)

ちょっとした対応が気になって山本屋本店に入るのを止めましたが、たまには洋食で結果オーライだったかもヽ(・∀・)ノ

スポンサーサイト



コメント

No title

おはおうございます。

すご!名古屋の味噌文化。

このオムライスに、赤だしですか??

物凄く美味しそうなオムライスです。

No title

> みきぽんさん
オムライスは、ボリュームもあって美味しかったですよヽ(´ー` )ノ
でもお汁は赤だし(^_^;)

No title

味噌煮込みからオムライスへ
ッスか!?
それは、めっちゃ逆の選択ッスね。
まぇ、店員さんの対応で行く気がなくなるのは、わかります。
そこ、大事っす!

No title

大事なグルメブロガーを取り逃がしましたね。。山本屋さん。

アドリブの効かない接客は多分AIにも劣るね。。

No title

あらら、山本屋さん大きな魚を逃しましたね~。
山本屋ならもっと金額いってたかも。^^

No title

店員さんのちょっとした対応で、気が変わる事は自分もありますねぇ(-_-;)

山本屋さんは、もっと高いのかぁ(笑)

No title

> ぜるさん
元々お値段が高い山本屋本店ですから、並んでまで(誰も並んでなかったけど😅)どうしても食べようという気にはならないんですよね(-。-)y-~

No title

> hitomi_jiiさん
空いてるなら入れちゃえばって思いますが、お店の手順とかあるんでしょうね(-。-)y-~

No title

> 飛騨の彦爺さん
ちょっとガッツリ行くと2000円を超えて来ますからね(^_^;) オムライスで良かったのかも😁

No title

> すむナビさん
ご飯や漬物が付くとお値打ちセットでも2000円近いですから(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター