fc2ブログ

記事一覧

はごろもフーズの静岡限定シーチキン🐟

沼津港深海水族館に冷凍シーラカンスを見に行った帰り道、静岡駅の新幹線ホームの売店で気になる商品を発見した老猫(=^ェ^=)

それがはごろもフーズの静岡限定のシーチキン。なんで静岡限定って思いましたが、後で調べてみたら日本のツナ缶の99%が静岡で作られているそうで、ちょっとビックリΣ(゜Д゜)

で、売られていたのがシーチキン炙りとろとシーチキンとろ🐟 それぞれ「きはだまぐろのとろを直火で炙りました。」と「夏にとれた旬のびんながまぐろだけを使っています。」って書かれていますφ(..)




炙りとろが496円、とろが540円というかなりのお値段ですが、シーラカンスと地魚丼でお魚の気分になっていたので買って帰る事にしました>゜)))彡

普通のツナ缶だと1つ100円とか200円ですから、なかなかのお値段ですよね(^_^;)




箱から出すとこんな感じ。渋めの金色で普通のアルミ缶よりゴージャス感を演出してます|д゚)ジー

で、蓋を開けるととろシーチキンが登場\(^o^)/

炙りとろ↓




とろ↓




フレーク状の普通のシーチキンと違って、切り身をそのまま油漬けにした感じですφ(..) 実際に食べてみると、しっかりとした歯応えと上質な油でなかなかいい感じです(^q^)

そのまま酒のつまみにしてもいけるし、シーチキンサラダなんかを高級版にアレンジしてもいいかも♪

でも、所謂シーチキンかって聞かれると微妙な気がするんだな~(-。-)y-~

高級なカニ缶やキャビアなんかに比べたら手が出せる価格帯なので、ちょっと変わった静岡土産にいいかもしれないですね🐟

スポンサーサイト



コメント

No title

ツナ缶の99%が静岡で作られてるんだ~、知らなかった~。
一つ勉強しました。^^

シーチキンのトロですか~、食べてみたいけど、静岡までは買いに行けないな~。(涙)

No title

酒のつまみには最高ですよね、
静岡限定って、ちょっぴり羨ましいなぁ~・・・・
ナイスポチを・・・

No title

フレーク状じゃ無くて切り身ゴロリとしたシーチキンって昔良く見かけたのに最近はフレークばかりが目につきます。。これ静岡限定にせずに売り出して欲しいなぁ。。余り量が作れないのかしらん??

No title

> 飛騨の彦爺さん
シーチキンそのものが油漬けなので、脂がのった生のトロの感じは微妙かも(^_^;)

No title

> たまっちさん
酒のつまみにいいですけど、如何せんお値段が(^_^;)

No title

> hitomi_jiiさん
結構作るのに手間がかかるようです(^_^;) あと料理した時に解れて味が馴染みやすいフレークの人気が高いのかもしれないですよね🐟

No title

老猫さん、こんにちは~
高級シーチキン、食べてみたァ~い!!
でも、ちょっとそのお値段は・・・f(^^;
いろんなのがあるんスね。。。

No title

こんにちは。

静岡、主人の転勤で、10か月住みましたが・・

マグロ、、ホント、美味しかったし、安くて、こういうものが、開発されるんですね。

No title

ツナ缶の事実、勉強になりました。

結局のところ、魚は、観るより、食べるなんですねぇ(笑)

No title

> ぜるさん
買えない値段ではないけれど、ツナ缶だと思うとちょっと考えちゃいますよね(^_^;)

No title

> みきぽんさん
やっぱりマグロの水揚げが多いから、こういう商品も開発されるんでしょうね♪

No title

> すむナビさん
食べるのもいいですけど、この日の主役はあくまでも冷凍シーラカンスなんです>゜)))彡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター