fc2ブログ

記事一覧

羽咋市粟生町 emのミックスカレー(中辛)♪

先週の金曜日は、能登半島からの移動日だった老猫。

月末〆の仕事を名古屋でしないといけないので、二週連続の名古屋戻りですε=(ノ・∀・)ツ

いつもだと金沢市内に入ってから遅めのお昼を食べることが多いですが、今回は移動途中の国道249号沿いにあるemには入ってみましたε=(ノ・∀・)ツ 過去記事を見てみたら前回の訪問は2年くらい前。時の経つのは速いですね(-。-)y-~




ここは麺類が充実していて、油そばが名物らしいのですが、老猫はボリュームのあるカレーが気に入ってるんです( ・`д・´)




今回は、ミックスカレー(中辛)を注文。唐揚げ・ウインナー・コロッケがトッピングされた自家製カレーが750円って安くないですか(´・ω・`)?

しばらくして出てきたのがこちら↓




揚げ物満載で見た目のインパクトが相変わらず凄いですΣ(゜Д゜)

カレーは、スパイシーな現地系の対極にある昔ながらの日本のカレーなので、揚げ物にかけるのと合わせてルーにもソースをかけて食べるのが正しいのかも💡




そう言えば昔のカレーって、スプーンが水の入ったコップに入れて出て来たし、カレーはソースで味を調整するのが普通だったよな~なんて思った老猫です。

今思うとあれは何だったんですかね(´・ω・`)?

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

そうですね。

昔は、ランプ型の入れ物に、ルーはいってましたね。

ご飯、見えないと、拡大すると、ご飯、みえました。

No title

滅多に通らない場所だ(-_-;)

らーめんとカツカレーが看板になっているお店って、珍しい気がする(笑)

また気になるお店が出来てしまった。

No title

醤油を掛ける技もありました。。ウスターソース派と醤油派が居たような??いずれにしても何か掛けてたね。。。中華屋さんのカレーライスにはシナチクなんかも入って居たよ。。

No title

> みきぽんさん
金沢カレーだと黒すぎてご飯が見えない事があるけど、これは大丈夫ヽ(´ー` )ノ

No title

> すむナビさん
ここはお値打ちだと思いますよ♪
カレーだけを比べるときっちんモトの方が老猫好みですけど🍛

No title

> hitomi_jiiさん
今みたいに現地のカレーを知らない時代だから、何でもありでしたよね♪

No title

老猫さん、こんにちは~
ラーメン家さんでもカレーっすか(笑)
でも、そのボリューム、わかりますっ!
めっちゃ美味そうッス♪
コップに水、スプーン。。。昭和っすね(笑)

No title

カレーにソースって分かります。
子供の頃はいつもそーしてたような気がします。
忘れてましたが懐かしいです。今度やってみよ~っと。^^

No title

昭和な水にスプーンの技は 熱い辛い物を食べる前に 冷やしとくから頑張れ!ってな意味の優しさでしょう(^^)
あっついから妙に辛い物食べたくなるわー

No title

> ぜるさん
これだけトッピングがのって750円って安いですよね♪ 自家製カレーも美味しいですよヽ(´ー` )ノ

No title

> 飛騨の彦爺さん
昔の黄色いカレーはスパイス感が弱かったから、ソースで味を調整してた面があったのかもしれないですね🍛

No title

> まんぷく おサボり日記さん
確かにこれからの季節は辛いものを食べて汗かきたいですね💦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター