fc2ブログ

記事一覧

千種区若水3丁目 戸田屋の味噌煮込うどん定食(チキンカツ付き)♪

先週の土曜日、Facebookの記事を眺めていたら、知り合いが美味しそうな冷やし中華を食べているのを発見(・д・ = ・д・)

この日は昼前から雨降りの予報でしたが、老猫の家からもそんなに遠くないので食べに行ってみる事にしましたε=(ノ・∀・)ツ

おじゃましたのが千種区若水3丁目にある戸田屋さん。




この辺りは、老猫テリトリーからは微妙に距離があって、老猫の中学の隣の学区なので、意外と知らない店が多いんですよね(^_^;) ここも実は初訪問です。

知人は冷やし中華を食べていましたが、この日は雨降りで肌寒かったので、味噌煮込うどん定食1300円を注文しました。

しばらくして出てきたのがこちら↓




ご飯、漬物、味噌煮込みうどん、チキンカツが付いていてめっちゃボリュームがありますねO(≧∇≦)O

思わずチキンカツ大きいですねと大将に言ったら、みんな喜んでくれるよって返事が♪ お客さんに美味しいものを出して、それを喜んでくれることを誇りにして頑張る、で結果的にもうかるって飲食店の基本ですよね(*´ー`*)




そんなチキンカツは衣が薄めでカラッと揚がっているので、量の割にはサクサク食べられちゃいます♪




味噌煮込みはもちろん、ご飯と漬物が美味しいのも特筆ものですφ(..)

ダブル炭水化物に揚げ物というデブには危険な組み合わせですけど、当初の目的だった冷やし中華を食べられなかったので、またの機会に再訪してみないといかんですね( ・`д・´)

スポンサーサイト



コメント

No title

ご飯が美味しいお店って間違いないですよね~。
チキンカツ大好物なんだ~♪、でもこれはさすがに食べきれそうにないな~。
味噌煮込みがなくてちょうどくらいです。^^

で、お隣はネパール料理屋さん?。

No title

ご飯に味噌煮込みうどんだけでも、絵面的に十分なのに、チキンカツをつけるなんて、波に乗っている人間は、やっぱり違いますね(笑)

再訪レポを楽しみにしてます。

No title

これぐらいの味噌煮込みうどんの量だとちょうどいいな~
チキンカツも美味しそう♪
ダブル炭水化物はさいこーですね☆

No title

いい感じですね!味噌煮込みと美味しいご飯。ダブル炭水化物ですがもうこれに勝る組み合わせはないでしょう!。

No title

> 飛騨の彦爺さん
チキンカツの単品とかもあるかもしれないですよヽ(´ー` )ノ
カツは別にしても麺類全般美味しいそうなので、機会があったら覗いてみてください♪

No title

> すむナビさん
元々定食にチキンカツが組み込まれているので、波から降りられないんです🌊

No title

> みいこさん
味噌煮込みは少なめだったので、全体的にはちょうど良かったです♪

No title

> hitomi_jiiさん
ダブル炭水化物に揚げ物ですから、たまらんですね( ・`д・´)

No title

老猫さん、おはようございます。
これは、すんごいボリューム!
お値打ちっすね~
たんぱく質もガッツリ、いいんじゃないッスかね♪

No title

> ぜるさん
うどんが少しだけ控えめなので、チキンカツが付いても完食できました\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター