fc2ブログ

記事一覧

昭和区緑町 さっぽろらーめん すすきの亭のコーンらーめん!!(゜ロ゜ノ)ノ

今年度のblogのテーマを「ここでしか経験出来ない」にしている老猫(=^ェ^=)

何か珍しい場所や美味しいお店がないかな~ってネットサーフィンをしていたら、御器所駅の近くに名古屋で一番美味しいサッポロラーメンのお店というコメントが書かれたお店があるのを発見|д゚)ジ

ラーメンは人によって好みが分かれるので老猫的には残念というパターンもあり得ますが、取り敢えず行ってみる事にしましたε=(ノ・∀・)ツ

おじゃましたのが、昭和区緑町(昭和区役所裏)にあるさっぽろらーめん すすきの亭🍜🍥 老猫が着いた時はカウンターに空きがありましたが、直ぐにこんな感じにΣ(゜Д゜) 人気店なんですね。




醤油、塩、味噌から味が選べるそうなのでコーンラーメンの味噌あじに煮玉子をトッピングしてみました。お値段はぴったり1000円です。

しばらくして出てきたのがこちら↓




一面の黄色( ̄□||||!!

トッピングの範囲を超えた物量攻撃ですΣ(゜Д゜)




一口食べてみると、太めの麺はもちもちで、濃厚な味噌スープもまいう~です。
でも、とにかくコーンの量が多いです(^_^;)




食べても食べても減らないな~と思いながら麺を食べていたら、先に麺が無くなって後に大量のコーンが残されました_│ ̄│●




インスタ映えするルックスだし、麺もスープも美味しいけど、バランスは正直いまいちかも(^_^;)

先ずは普通の味噌らーめんで様子を探る作戦の方が良かったようです(-。-)y-~

スポンサーサイト



コメント

No title

私もココのコーンラーメン食べたことがあります。
コーンの量は驚異的、缶詰丸々一缶入れてるんじゃないでしょうかね~?。^^

No title

でもでも 美味しそうやー
コーンたくさんのってて 食べたい!

No title

味玉を工夫すれば、更に面白い絵になったかもしれないと思いつつ、お年頃なのに、ブログの絵面を優先させ、大量のコーンと闘った老猫さんに敬意を表しますm(__)m

No title

> 飛騨の彦爺さん
本当に凄い量のコーンでしたΣ(゜Д゜)
でも一番美味しいのは、定番の味噌らーめんと聞いたので、今度はトッピングせずに食べてみようかと♪

No title

> まんぷく おサボり日記さん
食べても食べてもコーンが減らなかったです(^_^;)

No title

> すむナビさん
普通にコーンがのっているだけだと思っていたので、ここまで凄い絵面になるとは考えていませんでした(^_^;)

No title

こう云うのってやっぱ味と云うより受け狙いなんですかね?

穴あきレンゲが必需品ですね。

No title

すんごいコーン(笑)
それだけで、お腹、いっぱいになっちゃいそうッス。
玉子は、トロットロだったんスかね???

No title

> hitomi_jiiさん
正統派のサッポロラーメンのお店なので、受け狙いというよりはコーンを推しすぎた結果のような気が(^_^;)
穴あきレンゲは、確かに必要でした。

No title

> ぜるさん
玉子は半熟でしたが、もう少し味が染みてた方が良かったかも。

No title

ここのコーンを侮ってましたね(-.-;)y-~~~

No title

> 伸太郎さん
ちょっと舐めてました(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター