fc2ブログ

記事一覧

富山市千歳町1丁目 サンカレー&CarneのビンディキーマCurry

8月18日の土曜日も富山で仕事だった老猫。休日出勤だし、世間はまだお盆休みだしという事で、お昼は少し足を伸ばしてカレーを食べに行ってみましたε=(ノ・∀・)ツ

おじゃましたのは、富山市千歳町1丁目にあるワインと生ハムのサンカレー&Carne

ワインと生ハム(´・ω・`)?

Carne(◎-◎;)

昔はサンカレーって店名だったと思うんだけど…

で、お店に行ってみるとこんな感じ↓







どうやらお昼は前からあるカレー屋さんで、夜の部はワインと生ハムを出す二毛作に変わったようですφ(..)

前回の訪問記↓
https://blogs.yahoo.co.jp/stradivarius_stradivarius/14024279.html

で、カレーメニューを見るとこちらにも変化が|д゚)ジー




以前は金沢系のカレーだったのですが、それが定番カレー(洋風カレー)という名前になっていて、新味カレーとスープカレーというジャンルが加わっていますΣ(゜Д゜)

老猫は揚げ物満載のサンカレーランチを食べるつもりで来たのですが、こんなのを見たら新しい味に挑戦しない訳にはいかんですよね( ・`д・´)

いきなり角煮とおでん風大根のカレーに挑戦する勇気はなかったので、オススメだというオクラ入りのビンディキーマCurryを注文しました♪

しばらくして出てきたのがこちら↓







以前の金沢風カレーとは全く見た目が違いますね|д゚)ジー




定番カレーは先代からのレシピを踏襲していて、新味は夜の部を任されている二代目の意欲作って感じですかね(´・ω・`)? あくまでも想像ですけど…

キーマカレーは、なかなかスパイシーで悪くないですし、他のメニューも気になりますが、毎日ランチで食べるならやはり揚げ物満載の定番カレーですかね。

スポンサーサイト



コメント

No title

オーナーが変わったって言う訳ではないんですね。
とにかく、カレー好きの老猫さん。
健康のバロメーターなのかもしれませんね。

No title

夜はワインと生ハム、昼はカレー、あとは〆のラーメン提供できればバッチリだ(笑)

No title

ターメリックライスですかね。。

私密かに好きです。。

No title

ここはやっぱりネタ的にも「角煮とおでん風大根のカレー」にいかないと・・・。(笑)

No title

> のぼさん
定番カレーがそのまま残っている所から推定すると、二代目とか店長さんのアイデアで新味カレーが加わったり、夜の部が生ハムとワインのお店になったのではないかと。

No title

> すむナビさん
さすがに〆のラーメンまではメニューに無かったですね(;^_^A

No title

> hitomi_jiiさん
サフランライスは高いので、ターメリックライスかと。でも、ご飯が黄色いとテンション上がりますよね♪

No title

> 飛騨の彦爺さん
次回は挑戦してみようと思います( ・`д・´)

No title

私の知らないお店をよくご存知ですね😃
昔あのあたりで働いていたのですが、その頃はまだなかったのでしょう
●十年前のことですから(^-^;

No title

> Ma-saさん
基本旅館ぐらしで外食なので、飲み屋やカレー屋は地元の方より足を運んでるかも(^_^;)

No title

老猫さん、こんばんは~
これは、けっこー本格的なカレーッスね!
でも、揚げ物はやめときましょうか~(笑)

No title

> ぜるさん
なかなか本格的でしょヽ(´ー` )ノ
でも揚げ物がのった定番カレーも捨てがたいんですよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター