fc2ブログ

記事一覧

道の駅ロック・ガーデンひちそう かきあげ入りみそころうどん(冷)♪

飛水峡の甌穴群を観察し終えた老猫は、その足で道の駅ロック・ガーデンひちそうに向かいました。

と簡単に書いてますが、全行程徒歩なので意外と時間がかかってます(^_^;)




道の駅には、木彫りのまねき猫幸多くんが鎮座してます(=^ェ^=)




頭をなでると宝くじが当たるかもなんて書いてあるので、念入りになでなでしちゃいます。何しろハロウィーンジャンボで1等前後賞を当てたら会社を辞めて悠々自適の生活を送る予定ですから(-。-)y-~

なんて冗談はさておき、道の駅に寄った目的は、以前ぜるさんの記事で紹介されていたみそころうどんを食べること( ・`д・´)




メニューを見るとかきあげ入りみそころうどん(冷)が600円だったので、これを注文してみました♪

しばらくして出てきたのがこちら↓




素うどんにかけて味噌をかけただけのような気がしますが、取り敢えず混ぜ混ぜしてみます。




で、食べてみると…

つるつるしこしこの麺がなかなかのレベルです♪ 味噌だれは、味噌煮込みうどんの八丁味噌みたいな渋みや辛味があるものではなくて、適度な甘味があって麺といい感じで混ざるくらいの粘性がありますφ(..)

で、かき揚げにも味噌だれをまぶして食べてみると…

住よしのきしめんの汁(鰹節系で出汁を取った醤油味)でふやかしながら食べる方に軍配が上がりますね(^_^;)

いつもの癖で揚げ物を乗せてみましたが、これは純粋に麺と味噌だれのマリアージュを楽しんだ方が良さそうですヽ(・∀・)ノ

スポンサーサイト



コメント

No title

汁は入ってるの?

食べた事ないタイプのうどんです。

No title

混ぜうどんみたいな感じですかね?
ツルッとしてたら美味しそう!

No title

老猫さん、こんばんは~
食べていただけましたか~
嬉しいっす!
そう、みそころは純粋にそれを楽しむのがベストだと思います。
麺の腰、そしてツルっとした喉ごし、
加えて味噌の塩梅が絶妙なんスよね~
リーズナブルで美味しい♪
また、食べたくなりました~

No title

> すむナビさん
汁は入っていないですけど、味噌だれがゆるめなので、これを絡めて食べるんです♪

No title

> まんぷく おサボり日記さん
麺はつるつるだったので美味しくいただけましたヽ(´ー` )ノ

No title

> ぜるさん
つい揚げ物を乗せちゃいましたが、やはり麺と味噌だのコラボを楽しむのが正解のようです♪

No title

私もコレ気になってました~。
でもこの道って今通らなくなったからなかなか行けてないんです。(涙)

No title

> 飛騨の彦爺さん
仕事とかで通らないと意外と寄れないてすよね。
これはかき揚げを乗せないで、シンプルな味噌ころを食べるのをお勧めします。

No title

あ~~~ここですここ!
道の駅ですね、行った事はあります。
うどんが食べられるとは記憶にありませんでした。

No title

> のぼさん
味噌ころうどんは、わりと最近の新作みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター