fc2ブログ

記事一覧

8番らーめん富来店 今季初のパクチー酸辣湯麺

10月1日から発売開始になったのが8番らーめんの冬の定番・酸辣湯麺🍜🍥

発売初日に実食済の老猫ですが、10日間を空けただけで再食しちゃいました。




と言っても今回食べたのは、12月下旬までの限定販売メニューのパクチー酸辣湯麺。何のこっちゃない、要は酸辣湯麺に別盛りでパクチーが出てくるだけなんですけどね(^_^;)

注文してしばらくするとパクチー酸辣湯麺が登場\(^o^)/




この時点では、酸辣湯麺と別盛りパクチーですが、丼にパクチーを投入して…




混ぜ混ぜする事でパクチー酸辣湯麺の完成(^-^ゞ




で、お味の方はと言うと…

パクチーがほのかに香る酸辣湯麺(-。-)y-~ 紅油の個性が強いので、パクチーの香りが押さえられ気味です。ひょっとして混ぜてからパクチーを乗せるのが正しい食べ方なんですかね(´・ω・`)?

老猫は、パクチーが苦手ではありませんが熱愛している訳でもないので、パクチートッピングが162円という値段を考えると、普通の酸辣湯麺でいいかな(^_^;)

以上、たぶん今季最初で最後のパクチー酸辣湯麺の食レポでしたヽ(´ー` )ノ

スポンサーサイト



コメント

No title

パクチーNGの人結構おられますよね。私も食べられるけども熱愛はしてない。距離感は猫さんとおんなじかな。

これってサンラータンに限らず162円のトッピング払えばパクチー味噌ラーメンとかも有り?

No title

パクチーはほとんど食べた事が無いですが、このテの野菜は
苦手ではありません。そうですか、162円ですか。
少し迷いますね。

No title

162円払って、パクチー食べたくない派です(笑)

普通に酸辣湯麺を食べたいかな。

No title

> hitomi_jiiさん
たぶんパクチー野菜らーめんとかに出来るんじゃないですかね。
でもラー油や黒酢で中和されないから、結構な臭いになるかも、

No title

> のぼさん
パクチー好きならいいんでしょうけど、そうでもない人には微妙な値段ですよね(^_^;)

No title

> すむナビさん
やっぱりおすすめは普通の酸辣湯麺かな~(^_^;)

No title

パクチーはNGです。ノーマルな酸辣湯麺に一票。^^

No title

> 飛騨の彦爺さん
パクチー星人向けのトッピングですから、老猫もノーマルな方がいいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター