fc2ブログ

記事一覧

志賀町富来領家町 ブラッスリーたかやまのダールカレー♪

最近は若い人がオーナーのお店が増えてきた能登半島の志賀町。そんなお店の中の1軒が志賀町富来領家町にあるブラッスリーたかやまさん🍴

これまでにも何回かおじゃまして記事にしているイタリアン系の洋食屋というかブラッスリーです。

そんなお店の公式Facebookを眺めていたら、少し前の投稿でこんな記事があるのを発見|д゚)ジー




「本格的なインドカレーを、気軽に食べに行ける距離に店がない! 」

激しく同意です。能登半島のカレー屋は遠すぎて行けない(゜Д゜=)ノ⌒゜

※ハズキルーペのCMの渡辺謙風に👓

老猫blogに度々書いていますが、能登半島の老猫テリトリーには本格的なインド・ネパール・パキスタン系のカレー屋さんがほとんどありません(>_<) 正確に言うと羽咋と七尾に1軒ずつお店がありますが、どちらも老猫好みの味ではないんですよね(^_^;)

で、お店のFacebookには「ならば作るしかない٩( ᐛ )و 」とも書かれていたので、ならば食べに行くしかないですよねε=(ノ・∀・)ツ

で、この日の日替りカレーは、欧風カレーとインド風ダールカレーの2種類。もちろんダールカレー1200円を注文です🇮🇳




セルフサービスのスープを飲んでいると、ライス、ダールカレー、サラダとチキンティッカが登場\(^o^)/




サラダにチキンティッカが付いてくるのが嬉しいですね♪




ネパール系のカレー屋さんの中には、ダールカレーと言いつつ、ほとんど豆が入っていないのを出すお店がありますが、ここのは豆が沢山入っていてかなり豆豆しいです。




さすがにイミズスタンのパキカレーのような鮮烈かつ重層的なスパイス使いを期待するのは無理ですけど、本場風カレー不毛の能登の地で、気軽にカレーが食べられるのは嬉しいですねヽ(・∀・)ノ

でも、本職のイタリアン・洋食系メニューも気になるんだな~(^_^;)

スポンサーサイト



コメント

No title

食べるカレー星人も居れば、作るカレー星人も居ることが良く分かりました。(笑)

No title

ブラッスリーたかやまさん、守備範囲が広いのに、満足度も高いなんて、嬉しいお店だ。
今年の老猫さんブログは、能登ネタが多くて参考になりますヽ(^o^)丿

No title

> 飛騨の彦爺さん
作るカレー星人ですかφ(..)
自分で作れば問題は解決するけど、老猫は料理が出来ないので、作るカレー星人が作ったのを食べることに専念します( ・`д・´)

No title

> すむナビさん
能登ネタとは言っても大人の事情があるので、宝達志水から七尾くらいまでしか紹介出来ないのが残念です( ´△`)

No title

名古屋には、コンビニの店舗ん負けないほどのインド料理の
お店がありますね。さすがに能登半島は寒すぎるのか?

No title

> のぼさん
能登は人口が少ないし、食に対しては保守的な気がしますね。

No title

老猫さん、こんばんは~
気軽にはいいッスけど、
1200円っすか・・・
ん~微妙(笑)

No title

> ぜるさん
名古屋だと競争原理が働きますけど、能登半島だと競争相手がいませんからね(^_^;)
でも、あまり能登半島価格からかけ離れるとお客さんが来ないし、難しい所ですね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター