fc2ブログ

記事一覧

10月下旬のコンビニ・スーパー弁当生活(その1)

最近はちょっと忙しくてまた外食する機会が減っている老猫(^_^;) カップ麺は食べていませんが、コンビニ弁当が復活中です。

10月下旬のコンビニ・スーパー弁当シリーズ(その1)です。

FamilyMart:ガパオライス




しばらく前から不定期で棚に並ぶガパオライスですけど、しばらく食べていない間にマイナーチェンジしたのか、少しだけエスニック成分が強くなった気がします。ナンプラーを以前より多めに使ってるのかな(´・ω・`)?

FamilyMart:野菜チキンのスープカレー(押し麦入り)、タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン




旅館の食事がお休みの日曜日に、朝食として食べてみました。サラダチキンは、これまでに何度も食べていますが、スープカレーはこれが初めて🔰







押し麦が入って雑炊風になっていますが、押し麦は独特の食感なので、やっぱりご飯との組合せの方がいいですね(^_^;)

クスリのアオキ:焼きそば、若鶏のもも唐揚げ







10月20日と21日は、土日とも休日出勤だった老猫。日曜日は旅館の食事がお休みなので、仕事が終わった帰り道にクスリのアオキで300円弁当を買って帰るつもりだったのですが…

老猫がお店に行ったのは19時過ぎですが、どうやら値引きシールが貼られる時間を過ぎると弁当や惣菜は速攻で売れちゃうみたいです(・д・ = ・д・)

寿司折りが少々残っていましたが、寿司の気分ではなかったので、こんな組合せになっちゃいました(^_^;)

FamilyMart:鮭ときのこのごはん







秋採れの国産鮭ときのこなのかは不明ですが、この組合せって秋っぽいですよね🍁 老猫が大学時代を過ごした仙台では、秋になるとはらこ飯(いくらと鮭の炊き込みご飯)がコンビニやスーパーの弁当コーナーに並ぶんですよね♪

たまには本場のはらこ飯を食べたいな~🐟

以上、10月下旬のコンビニ・スーパー弁当生活(その1)でした。

スポンサーサイト



コメント

No title

唐揚げと焼きそばの半額セットは素晴らしいチョイスです。
あとこれに缶ビールが2本付けば最強ですネ。^^

No title

日曜日は、宿の食事は完全にお休みなんですね。

唐揚げと、焼きそばが半額で安い(笑)

No title

空港内のフードコートのレストラン飯に飽きると、私もコンビニ飯結構利用しています。そこにあるコンビニはローソンなんだけどね。

セブン、ファミマに比べてなんか昼のバリエーション弱い気がする。

No title

相変わらず辛系が多いですね。
最後のお弁当、美味しそうです。
これ、一度食べて見ます。

No title

> 飛騨の彦爺さん
確かにビール2本くらいいけそうですけど、最近は酒量が減っているので、一番小さい135ml缶くらいがちょうどいいかも(^_^;)

No title

> すむナビさん
これで250円くらいですから、半額シールは偉大ですヽ(´ー` )ノ

No title

> hitomi_jiiさん
能登半島はFamilyMartだらけなので、逆にLAWSONがあると嬉しいです♪

No title

> のぼさん
量も値段も適度だし、なかなか良かったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター