fc2ブログ

記事一覧

今シーズン3回目 8番らーめんの酸辣湯麺🍜🍥

平日の朝夕は旅館で食事が出るので、基本的にそれを食べている老猫ですが、仕事が忙しくて夕食の時間に帰れそうもない時は、食事を止めて外食にしています🍴

たのんでおけば食事を置いておいてくれますが、暗くなった食堂に灯りを点けておかずをチンして食べるのもわびしいのですからね(>_<)

そんな時、名古屋だと本格的なカレーを食べに行ったり、居酒屋に飲みに行ったり出来るのですが、ここは能登半島_│ ̄│●

仕事で遅く帰って疲れているのに飲みに出たりしたら、帰りは運転代行を呼ばないと宿に帰れないし、翌日の朝起きるのが辛くなるし…

で、結局はコンビニ弁当や8番らーめんになっちゃうんですよね(^_^;)

この日はクスリのアオキのお弁当も売り切れていたので、8番らーめん高浜店で遅い夕食です🍜🍥 名古屋みたいに徒歩圏にファストフードのチェーン店がいろいろあると助かるんですけど仕方ないですよね…

注文したのは今季3回目の酸辣湯麺。昼間の仕事で精神的に疲労困憊していたので、久しぶりに鶏の唐揚げを付けちゃいました\(^o^)/

しばらくして出てきたのがこちら↓




前回の経験からパクチートッピングは止めて普通の酸辣湯麺にしましたが、やっぱりこちらが正解ですね♪







久しぶりの唐揚げは美味しかったですけど、酸辣湯麺は今シーズン最初に食べた時ほど美味しく感じなかったのは、疲れているからなのかな~(>_<)

スポンサーサイト



コメント

No title

お仕事お疲れ様です。

長期出張状態と言うのは、やっぱり生活パターンが安定せずに何かと大変ですね。

頑張れ!ポチっ!

No title

文章の冒頭部分からもお疲れモードなのが伝わってきますよ。
週末に名古屋へ帰った際に思いっきりはじけてストレスを発散させましょう。^^

No title

外食三昧も疲れますね。
たまには、自炊もしなくちゃ。
カレーは、作っちゃダメですよ(爆)

No title

老猫さん、おはようございます。
最初、お!唐揚げなしか~
と、思ったら、しっかり・・・(笑)
ま、疲れているときはしっかり食べて体力回復。
健康が1番っすから!!

No title

唐揚げがついているとはいえ、しっかりラーメンが晩御飯になるのに、散々呑み食いした後にも、〆de7ラーメンを食べるって、やっぱり危険なんだなぁ(笑)

No title

> hitomi_jiiさん
名古屋にいる時より食生活は安定していますが、気分転換が出来ないのが難点ですね(>.<)

No title

> 飛騨の彦爺さん
最近は月に一回ペースでしか帰れないので、なかなか全部は発散できないですね(^_^;)

No title

> のぼさん
旅館だから自炊は出来ないんですよね(^_^;)
キッチンがあってもカップ麺くらいしか作らないと思いますけど。

No title

> ぜるさん
最近は唐揚げを控えめにしてたので、この日はガッツリいっちゃいました。

No title

> すむナビさん
そうなんです。
夕食で食べてるものを〆でも食べてる訳ですから、非常に危険です。

No title

もう三回目ですかー
能登方面って 辛いですが たまに帰る 名古屋での発散もあるので もう一踏ん張り頑張ってくださいね!

No title

> まんぷく おサボり日記さん
能登半島にいても週末が連休だと、あちこち遊びに行けるんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター