fc2ブログ

記事一覧

11月中旬のコンビニ弁当・カップ麺生活 in 能登半島

平日のお昼は、時間がある時は外食、そうでもない時はコンビニと使い分けている老猫。11月中旬は、こんなコンビニ生活を送りました。

FamilyMart:トルティーヤ タコスミート、タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン







トルティーヤは、以前にも紹介しましたが、腹持ちがぼちぼちの割りにカロリーが低いのが嬉しいです♪

どんたく:抹茶塩で食べるヘルシー鶏天と梅ご飯弁当




値段は430円とコンビニとあまり変わりませんが、何だか美味しそうに見えませんか(´・ω・`)?




実際に食べてみても柔らかい鶏天がまいう~でした。やっぱり大量生産のコンビニ弁当より、地元のスーパーの惣菜部で売ってる弁当の方が美味しいですね♪

日清食品:三代目CUP NOODLE 謎肉祭BIG










進化し続ける謎肉祭シリーズですが、三代目と言うことはこれがversion3って事ですかね。老猫はEXILE系が苦手なのでイメージキャラクターが三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE でなくて一安心ε-(´∀` *)ホッ

FamilyMart:ピザドッグ ペッパーソーセージ&ベーコン、はみ出す! 男前サンド チキン南蛮(タルタルソース)










どちらも初めて買った商品ですが、ピザドッグはもう少しガッツリいけると嬉しいかな(^_^;) 男前サンドは、以前紹介したベーコンチーズハンバーグの方が老猫好みの味ですね。

LAWSON:悪魔のおにぎり、パリッとジューシー ホットドッグ




最近ちょっとした話題になっているのが悪魔のおにぎり。何でもLAWSONのおにぎりで不動の一番人気・ツナマヨの売上げを一瞬抜いたらしいんです。







そんなニュースを見て買ってみましたが微妙~(-。-)y-~ 老猫的にはガッツリ系だけどその分カロリーも高い爆弾おにぎり系の方に悪魔の囁きを感じますね👿

ローソン:バターチキンカレー、おにぎり(いくら醤油漬)







バターチキンはかなり甘口なので、もう少し辛口の方が老猫好みですね♪

そして最後が日清食品の味仙本店監修台湾ラーメン🍜🍥







最近は隔週日曜だけ休み、3週間~1ヶ月に1回の名古屋戻りというハードスケジュールなので、気分だけでも名古屋に戻ったつもりになろうと買ってみました。

同じ名古屋系のカップ麺だと、スガキヤのラーメンか若鯱家の生麺タイプのカレーうどんの方が実物の味を再現してますねヽ(´ー` )ノ

以上、11月中旬のコンビニ弁当・カップ麺生活 in 能登半島でした。

スポンサーサイト



コメント

No title

悪魔のオニギり、私も試してみましたが、やっぱりさほどでもなかったです。^^

No title

空港のコンビニもローソンなんだけどカップ麺以外は気がついて無いよ。観ているようで観てないのかもしれない。

No title

> 飛騨の彦爺さん
やっぱりそうですよねヽ(´ー` )ノ
普通に美味しいけど、全然悪魔じゃなかったです(^_^;)

No title

> hitomi_jiiさん
おにぎりもいろいろ変化があるので、覗いてみると面白いですよ♪

No title

ファミマだけでなく、ローソンも近くにあるんですね。

悪魔のおにぎり、知らなかった(-_-;)

No title

> すむナビさん
ツナマヨおにぎりの売り上げを抜いたって事で、ちょっとした話題になったみたいですφ(..)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター