fc2ブログ

記事一覧

千種区内山3丁目 和家の塩麹ロースとんかつ

前回名古屋に戻ったのは11月初旬。それからの3週間は毎日朝6時出、夜19時戻り、途中の休みは1日だけという過酷な勤務状態でした(>_<)

まあ、拘束時間の長さと体力的なキツさとは必ずしも比例する訳ではありませんが、色々あってとにかくメンタル面で疲れた3週間でした(^_^;)

11月23日は、お昼まで能登半島で仕事をした後、3週間ぶりの名古屋移動ε=(ノ・∀・)ツ 17時前の特急しらさぎに乗り込んで名古屋に向けて出発ヽ(・∀・)ノ




千種の老猫テリトリーに着いたのは20時過ぎですが、世間は3連休の初日。おばんざいはるちゃんも掲載を自粛している例のお店もお休みです(^_^;)

まあ、その辺りの事は事前に分かっていたので、そんな時におじゃまするお店をパトロールして回る事にしました(・д・ = ・д・)




おじゃましたのが千種区内山3丁目の和家さん。過去記事を見るとこれが4回目のようです。

最近の老猫は、最初の一杯は取り敢えずビールという習慣が薄れてきたので、ハイボール(お酒は富士山麓だったかな~😅)で乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) お通しをつつきながら一息つきますε-(´∀`*)ホッ







続いて「伏見のなごや豚八堂さんの塩麹ロースとんかつ」をいただきます。かなり疲れていたので、肉系でガツンといっちゃいました🐷




とんかつをつまみながら、無風(むかで)辛口と赤ワインを飲んだ所で〆。







結構酔いが回ってきた事からすると、やっぱり疲れてたんだな~(^_^;)

スポンサーサイト



コメント

No title

とりあえずビールが無くなってきたと言う事は、吉田類の域に入ってきたのかな?(笑)

No title

とりあえず、ビールはビール会社が広げた増販のキャンペーンだったようですね。。その呪縛から解き放たれて来たと云う事ですね。。

当時ビール会社の社員さんは呑みに行く先々で、とりあえずビールを周囲に聞こえる様に連呼していたそうです。。

No title

毎日朝6時出、夜19時戻りでは倒れますよ、
働き方改革しなくっちゃ、ウフフフ・・・・
ナイスポチを・・・・

No title

凝ったお酒やお料理を出すお店ですね。
「無風」は今池の太門で飲んだことがあります。^^

No title

> すむナビさん
吉田類の域ですか。
それって誉め言葉ですよね(´・ω・`)?

No title

> hitomi_jiiさん
ビール会社の戦略ですか(^_^;)
確かに一杯目のビールは美味しいですけど、料理との組合せによっては他のお酒の方が合う時もありますよねヽ(´ー` )ノ

No title

> たまっちさん
さすがに最近はお疲れモードです(^_^;)

No title

> 飛騨の彦爺さん
シンプルなおつまみがメインのお店ですけど、塩麹トンカツは人気のお店からネタを仕入れているみたいです。

No title

つまみにカツは、いいですね、
今度やってみよう。

No title

> くまきちさん
つまみにしては重めですけど、塩や辛子で食べるとお酒とも合うと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター