fc2ブログ

記事一覧

まるたかや富山駅前店のもつラーメン♪

能登半島だと至る所にある8番らーめんですが、富山駅周辺だと駅ナカに1軒あるだけ_│ ̄│●

もうすぐ販売終了になる酸辣湯麺の食べ納めをしておきたい所ですが、今の老猫にとって駅までラーメンを食べに行くのも難行苦行なんですよね(>_<)

そんな訳で歩いて行ける範囲のお店でラーメンを補給しちゃいました。




おじゃましたのは富山市桜町2丁目にあるまるたかや 富山駅前店さん。駅北にもお店がありますが、駅前店に入ったのはこれが2回目。

前回はシナチクメンをいただいたので、今回はもつラーメンを注文してみましたヽ(`・(00)・´)ノ で、夕食はもっぱらコンビニ弁当なので、ガツンとおでんセットも付けちゃいました🍢

しばらくして出てきたのがこちら↓




以前紹介した糸庄のもつ煮込みうどんに比べるともつの量が少ないですけど、それでもなかなかの量じゃないですかヽ(´ー` )ノ 茹でたキャベツがたっぷり乗っているのも嬉しいです。




で、遅れてやって来たおでんセットと並べるとこんな感じ↓



 ただでさえ運動不足で体重が現状維持~増加傾向にあるというのにヤバくないですか(^_^;)

でも、たまにはダブル炭水化物とプリン体を摂取してストレス発散したっていいじゃないか、老猫だもの(-。-)y-~

スポンサーサイト



コメント

No title

「たまには」とおっしゃいましたが、それほどたまでもないような気がするのは私だけ?。
まっ、たしかに多少太るよりストレスためる方が不健康ですけどね。^^

No title

> 飛騨の彦爺さん
なかなか鋭い所を突いてきますね(^_^;)
以前ならこれに夕食と飲みが付いていた訳ですから、全体的には減っているという事でヽ(´ー` )ノ

No title

へぇ~まるたかやって、いつの間に駅前にもあるようになったんですか?
しかもモツらーめんなんてあるようになったんですね~♪
その組み合わせ、全部真似して食べたいです(笑)

No title

おりょ駅まで歩くのも辛い。。結構厳しい症状なんですね。。

ラーメン屋さんおでんがあるのが珍しいですね。。

No title

おでんセットって、凄い量に見えちゃいますね。
一瞬怯むけど、結局は完食!なんだろうな(笑)

No title

> みいこさん
富山駅の南口に出来てから2~3年ですかね。まるたかやのラーメンは、富山ブラックほどは塩辛くないし、もつも柔らかくて美味しかったですよヽ(´ー` )ノ

No title

> hitomi_jiiさん
ここはおでんも売りなんです♪
香箱蟹じゃなくて紅ズワイだと思いますが、かに面もありましたよヽ(´ー` )ノ

No title

> すむナビさん
怯んだとしても立ち向かえば完食は難しくはないかと( ・`д・´)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター