fc2ブログ

記事一覧

病院食(洋朝食)も意外といけた件

医療保険がきくオーソドックスな術式(メスで頚をザクッと切開してヘルニアを除去する方法)だと、傷が落ち着いて歩けるようになる(=退院)まで3週間くらいかかるそうですが、保険がきかない自由診療の内視鏡手術を選択したので、異常がなければ手術翌日が退院日。

短時間で済む事をメリットと考えてお金を払うか、時間がかかっても保険で済ませるかの究極の選択ですけど、入院で1ヶ月、リハビリで1ヶ月というのは、老猫のような現場系の平リーマンには難しいんですよね

だからと言って会社が費用補填してくれる訳でも、頑張って出社したからと評価してくれる訳でもないのですが、長期間戦線離脱すると速攻で評価が下がるのは確実ですから、会社なんて冷たいもんです(-。-)y-~

という訳で病院食は、術後の夕食と翌日の朝食だけ。だからという訳ではありませんが、朝食は夕食とは違う洋食にしてみたので、どんなのが出てきたのかご紹介ですヽ(´ー` )ノ




ロールパン、マーマレード、牛乳、コーンスープ、ハム、クリームコロッケ、玉子焼き、フルーツ、以上。







能登半島で泊まっている旅館の朝食よりはかなり控えめですけど、量的には悪くないです♪

昼食にどんなものが出てくるのかは分かりませんが、これくらいの量を3食食べて体重管理が出来るなら有りですねヽ(・∀・)ノ

スポンサーサイト



コメント

No title

これで痩せるなら、いいかも。

1週間も病院食だったら、きっとコッテリしたラーメンが食べたくなると思う(笑)

No title

> すむナビさん
1日しか食べてないのに、病院からの帰り道にラーメンを食べちゃいました(^_^;)

No title

たしかにダイエットには無理やり病院食を食べ続けるのが一番なんでしょうね~。^^

No title

和洋から選べるんですか!

病院食も進化してますね。私は小学生の頃に2度、高校の時に1度入院してます。不味かった記憶しか残って無いです。

No title

> 飛騨の彦爺さん
これくらいの食事が出来て痩せられるなら、全然ありだと思いました♪

No title

> hitomi_jiiさん
長期間入院していると飽きてくるんでしょうし、もっとひどい病気だと食事どころじゃないでしょうけど、昔に比べると進化してるんじゃないですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター