fc2ブログ

記事一覧

Kitchen Lotus ナヴァラン~ラム肉と春野菜の煮込み~

手術の結果、一番悩まされていた腰痛はかなり改善して、よちよち歩きだった歩行障害もよちよちよちよちε=(ノ・∀・)ツくらいには回復しました♪ 完治までまだ先は長いですけど、ちょっとテンションが上がってきた老猫です。

そうなるとお昼を食べに出るのも苦行じゃなくなるんですから、人間の身体や心のバランスって微妙ですよね(^_^;)




そんな老猫が22日のお昼にお邪魔したのが、千種区内山3丁目にあるKitchen Lotusさん。過去記事を見ると通算5回目、ランチは2回目の訪問ですε=(ノ・∀・)ツ




ランチメニューは、こんな感じで肉料理プレートが気になりましたが、よりヘルシーそうな本日のシチューライスランチにしてみました。

先ずはサラダが出てきましたが、新鮮な野菜にかかっているドレッシングが超まいう~(●>艸<)美味!! 自宅に常備したいくらいです。




続いてシチューライスが登場\(^o^)/




この日の日替りシチューは、「ナヴァラン~ラム肉と春野菜の煮込み~」。ナヴァランと言うのはフランス風の羊肉の煮込み料理の事だそうですが、そんなおフランスな料理をオンザライスしちゃう所が洋食って感じで良いですよね♪




不足し勝ちな野菜も摂れる洋食ランチに大満足の老猫なのでした。

スポンサーサイト



コメント

No title

体の回復を感じ取れるのが一番うれしいことでしょうね、良かったですね~。^^
もうしばらくしたら、バンバン飲み食べ歩けるようになって、体重100キロを目指しましょう。(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
術前に比べると回復はしていますが、まだまだ痺れや麻痺は残っているので、自由に動けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

No title

腰痛がかなり改善してるようで何よりです。

食べ過ぎて太って逆戻りしないように(笑)

No title

少しずつ症状は回復されているんですね~よかった!!
野菜たくさん入ってるシチューがごはんにかかっているのね~凄く美味しそうです♪

No title

> すむナビさん
まだまだ腰椎はありますが、痛くて動けないほどではなくなったので助かります♪ 少しだけ減量したので、リバウンドしないように気を付けないと(^_^;)

No title

> みいこさん
なかなか思うようには回復しませんが、激痛で動きたくないとかの酷い症状はかなり緩和されました♪
洋食屋のビーフシチューやタンシチューは、高級な料理というイメージですけど、こうやってオンザライスすると敷居が低くなりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター