fc2ブログ

記事一覧

老猫のお出掛け履歴(千種・今池編)

手術を終えて引き続き静養中の老猫(=^ェ^=)

体調と相談しながら今日から名古屋の事務所に出てみますが、まだまだ麻痺や痛みが残っているのでどうなることやら(-。-)y-~ そんな感じで遠くにお散歩に出るのはまだ無理なので、なかなかブログのネタが貯まりません(^_^;)

そんな時の定番ネタが老猫お出掛け履歴シリーズ♪ 今回は老猫のホームタウン、千種~今池周辺をご紹介ですヽ(´ー` )ノ



老猫が一番多く飲みに出るのが、千種駅最寄りの内山三丁目。老猫blogでお馴染みのおばんざいはるちゃんや焼き鳥のれっとりさんもこのエリアの立地です。地図では、訪問履歴があるお店を水色のピンで表示していますが、これ以外にも未訪問のお店がたくさんあります(・д・ = ・д・)



 
近くに大会社や官庁がある訳でもないのに、どうしてこのエリアに飲み屋街が出来たのか不思議ですけど、JRと地下鉄が交差する場所なので、自宅に変える前に乗り換え駅で降りてちょい飲みって感じなのかもしれないですね。



続いて食事メインで飲みにはあまり出ないのが今池エリア。酔いつぶれた時に這ってでも家に帰れるが最近のお店の選定基準なので、錦3丁目はもちろん今池で飲むことも減りました(^_^;)

老猫が子供の頃、今池と言えば柄の悪い繁華街の代表で、暴力団の抗争があったり、ぼったくりのお店があったりで、女子供が一人で夜に歩くと危険だなんて言われていました(-。-)y-~ それが今ではすっかり落ち着いた飲み屋街になってるんですから、このうん十年の変化は凄いですね(○_○)!!

もっとも昔の危険な感じや猥雑さが無くなって安全な街になったのと反比例して、街の賑わいも無くなってきたのが地元民としては残念かも( ´△`)

スポンサーサイト



コメント

No title

カレー小屋吉さんにピンはあるようですが名前が出てないですね。^^
「キャバレー花園」が笑える。^^

No title

日々の積み重ねが、これだけのお店になるとは、イチローもビックリですね(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
やっぱりそこを突いてきましたか(^w^)
値段は安いし、サクッと飲むなら悪い店ではないかと♪
井川遥似のお姉さんはいないですけどね(-。-)y-~

No title

> すむナビさん
訪問件数を数えてみたら2000軒台だったので、イチローの足元にも及ばないですね(^_^;)
まだまだ未訪問のお店がたくさんあるんですから、今池は恐ろしい町です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター