fc2ブログ

記事一覧

3月下旬のカップ麺・コンビニ生活 in 名古屋(前編)

退院後も自宅静養しながらカップ麺とかを食べている老年。お昼は外食する事が多いですけど、夜も外食とかだと間違いなく太りますからね(^_^;)

で、最近食べたのがこちらφ(..)

TOPVALU:てりたまレタスサンド



近くのマックスバリュで売っているTOPVALUシリーズ。大手コンビニの同等品と比べると値段は少しだけ安いような気がするけど、味はコンビニが上ですかね(-。-)y-~

ハウス食品:選ばれし人気店 食べログ百名店 カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー





めっちゃ長い商品名ですけど、旧ヤム邸はカレーマニアなら誰でも知っている大阪の人気店。一度は食べに行きたいけど、未訪問なんですよね(^_^;)

レトルトが出てるなら試しに食べてみるかと買ってみたのですが…

ちょっとスパイシーなキーマカレーって感じ。お店オリジナルのレトルトじゃなくて大手メーカーの商品だから、一般受けを考えるとそんなにエッジを効かせられないのかも。やっぱり実店舗で本物を食べてみたいものです。

日清食品:日清焼そばU.F.O濃い濃いたらこ





カップ麺のたらこスパは結構見かけますが、こちらはたらこ焼そば。有りそうで無かった商品ですけど、バター風味なのでちょいスパ寄り。

それでも焼そばだと言い張る所にU.F.Oシリーズの意地を感じますが、そもそも論で言うと元々が焼そばじゃなくて茹でそばなんですよね(^_^;)

サンヨー食品:サッポロ一番塩ラーメン





自宅に帰ると父親が買い置きしているラインナップの1つです。老猫は新製品が出てるとつい買っちゃいますが、父親が買ってくるのはカップヌードルやサッポロ一番みたいな定番商品。

この辺に新製品に飛びつくおっちゃんと、知ってるものしか食べないおじいちゃんの世代ギャップが出てますね(^_^;)

以上、3月下旬のカップ麺・コンビニ生活 in 名古屋でした。
スポンサーサイト



コメント

No title

自分も飛びついてしまう事はありますが、どちらかというとおじいちゃん世代の感覚です(-_-;)
買ってしまうのですが、定番があれば定番を食べ続けるので、気がつけば賞味期限が迫ってる~みたいな事よくあります(笑)

No title

> すむナビさん
確かに買ってはきたものの、そのまま積んでおく事は良くあるかも(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター