fc2ブログ

記事一覧

InfinitO 紅ズワイ蟹とマスカルポーネチーズのピッツァ グランキオ

名古屋で静養中は、これまで攻めてなかったお店を新規開拓中ですが、3月23日におじゃましたのが千種区内山3丁目にあるInfinitOさん。









お店の入り口にイタリア国旗が掲げられていますが、見ての通りのイタリアンレストランです。

ご承知の通りイタリアンって老猫の食卓にはほとんど並ばない馴染みのない食べ物ですけど、ランチタイムのメニューはパスタとピザなので、老猫でもひと安心ですヽ(´ー` )ノ

メニューはこんな感じ↓





オーソドックスなトマトやアンチョビ系も良さげですけど、今シーズンは体調不良で当初の予定ほど蟹を食べられなかったので、紅ズワイ蟹とマスカルポーネチーズのピッツァ"グランキオ"を注文してみました。能登半島と富山でのリベンジですね( ・`д・´)









先ずはフォカッチャ、サラダ、カリフラワースープが出て来て、それを食べ終わった頃にグランキオが登場\(^o^)/





あれ、赤くない|д゚)ジー

老猫的にはピザは赤い食べ物というイメージですけど、トマトソースを使わなければ当然チーズの白っぽい色になるんですよね(^_^;)





トマトの酸味というパンチが効いていないので、タバスコでもかけようかと思いましたが、喫茶店と違ってタバスコも粉チーズも置いてないので味変失敗(>_<)

紅ズワイ蟹がたくさん乗った贅沢なピザはそれなりに美味しかったですけど、お子ちゃま舌の老猫には、トマトやチーズの上にサラミが乗っていて、そこにタバスコをわしゃわしゃかけるジャンクな味の方が合ってるかも(^_^;)

ちなみに多少は動けるようになったとは言え、今の運動量だと一人でピザ1枚食べるのはキツい事に気付いた老猫なのでした。


スポンサーサイト



コメント

No title

チーズピザ昨年あたりからブームですよね。トマトソースとはまた違った味わいがありますよ。

No title

> hitomi_jiiさん
チーズピザがブームとは知り

No title

リハビリ中だと、レアキャラが登場してきますすね(笑)

ピザには、普段口にしないカニよりも、チーズにサラミがあうってことですね。

No title

ピザカッターとフォークとスプーンの写真に写ってるの、冷酒とお猪口かと思いましたよ。(笑)

No title

> すむナビさん
紅ズワイ蟹に引かれてたのんでみましたが、お子ちゃま舌の老猫には、オーソドックスなビザの方が良かったかも(^_^;)

No title

> 飛騨の彦爺さん
ドクターストップがかかってるから、さすがに本当に禁酒してます(^_^;)
ただのお水ですけど、何だかお洒落ですよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター