fc2ブログ

記事一覧

マリエとやま6階 岡万の釜めし御膳(しろえび釜めし)

連休明けから10日間の北陸勤務を終えた老猫は、社内研修を受けたりの予定があるので、一旦名古屋に戻る事にε=(ノ・∀・)ツ 半月単位くらいで名古屋と富山を行ったり来たりで何だか疲れちゃいますね(^_^;)

そんな老猫ですが、富山を出発する前に富山成分を補給しておく事にしました。

老猫が行ってみたのは、マリエとやま6階にある四季の肴・釜めし 岡万さん。





ランチメニューは、こんな感じですが、折角なので釜めし御膳で季節のしろえび釜めしをチョイス。釜めしだけにしておけば最高でも1300円くらいなんですけど、2500円超えのお昼になっちゃいました。やっぱり駅前や駅ナカの商業施設で張り込むとお財布には優しくないですね(^_^;)

釜めしが炊けるまでに20分かかるというので、のんびり待つかと思ったら、突き出し、造り、天婦羅がぱらぱらと出てきました。



釜めしが出てくるまでの間は持ちますが、写真映え的にはまとめて出して欲しいかなΣp[【◎】]ω・´)

造りはたぶんキハダマグロ、アカイカ、ブリの組合せ。イカは甘くてまいう~です。天婦羅は可もなく不可もなくですね(-。-)y-~





で、20分後にしろえび釜めしが登場\(^o^)/



なかなかの量のしろえびが乗ってますね|д゚)ジー お刺身や唐揚げと違って原形のままのしろえびは大量に集まるとインパクトがあるルックスなので、写真映えすると考えるかちょっと怖く感じるかは意見の分かれる所かも(^_^;)





熱々の釜めしは、なかなか美味しかったですけど、白海老の甘みやさくさく感を楽しむならオーソドックスに刺身か唐揚げがおすすめですかね(-。-)y-~
スポンサーサイト



コメント

No title

白エビの釜めし食べてみたいけど、おっしゃる通り刺身がイイかな(笑)

呑み代2,500円は安く感じるのに、ランチ2,500円は高く感じるなぁ(-_-;)

No title

マリエの上にこんなお店があるんですかぁ~♪
釜めしにしちゃうと、白エビは出汁になっちゃいますものねw
でも、美味しそうですよ!!

No title

> すむナビさん
そうなんですよね(^_^;)
2500円の飲み会なら安いな~って思うけど、ランチは1000円を超えると高く感じて、1500円にもう1つ壁があるような気がします。

No title

> みいこさん
マリエには結構飲食店が入ってますよね♪ 確かに出し殻みたいになっちゃうから、白海老の甘味を楽しみたければ、やっぱり刺身ですかね。

No title

2500円とはまた随分と張り込みましたね~。^^
お刺身に天ぷらと来れば、熱燗が欲しくなるラインナップです。

No title

こんばんは、。

↑と、同じ、私、一週間の食費が、5000円位です・・・切ない。

No title

> 飛騨の彦爺さん
釜めし単品にしておけば1000円くらいなんですけどね(^_^;)
ついついセットでたのんじゃうんですよね。

No title

> みきぽんさん
長期出張で外食ばかりになるので、エンゲル係数上がりまくりです(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター