fc2ブログ

記事一覧

富山市新富町1丁目 福助のランチメニュー 盛合せ寿し♪

月末の健康診断と頸椎検査に向けて自主的に禁酒している老猫。意外に思うかもしれませんが、お酒が無くてもまあ大丈夫なんですよね(^w^)

ただ、お酒と海鮮という黄金の組合せを封印されると、夕食の選択肢がかなり狭まるのは確か( ´△`)

その分、お昼に海鮮を補給しておこうと向かったのが新富町1丁目にある福助さん。過去記事を調べてみたら4年ぶりの再訪です。





ランチタイムは、盛合せ寿しとちらし寿しがどちらも700円なので、今回は盛合せ寿しを注文してみました。

しばらくして出てきたのがこちら↓



握り7貫、かっぱ巻き1本にお吸い物が付いて700円ってめっちゃ安くないですか(´・ω・`)?



このお店の人気メニューの富山湾寿司のように、ホタルイカの黒造りやノドグロ、ガンドとかの地魚尽くしという訳にはいきませんが、やっぱり富山のお寿司は安くて美味しいです♪ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



コメント

No title

これで700円~っ!?。
さすが富山ですね。これはいいっ!!。

No title

> 飛騨の彦爺さん
値が張る地魚が入っている訳ではありませんが、この値段でお寿司が食べられるのはお値打ちですよね♪

No title

安い!!

地魚が無くても良いです。
これは、行ってみたくなりますね。

No title

久しぶりに寿司食べたいと言いながらまだ実現していない。

ここまで間が空くと満を持して美味しい寿司を食べたいじゃ無いですか!なんだかハードル上がって来たよ。

No title

> すむナビさん
回転寿司のランチでもこれくらいしますからね。めっちゃお得でした♪

No title

> hitomi_jiiさん
上がったハードルを下げるために、先ずは回転寿司や近場の気軽な寿司屋に行ってみては(´・ω・`)?
能登半島だと安くて美味しい寿司屋がたくさんあるけど、関東圏だと当たりハズレが大きいんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター