fc2ブログ

記事一覧

能登旬菜ダイニング市左衛門の西能登おもてなし丼(海鮮丼)♪

6月は富山ベースで仕事をしている老猫。能登半島には用事がある時にスポットで行くだけなので、去年までよく通ったお店もご無沙汰していますm(__)m

そんな中、久しぶりにおじゃましたのが志賀町末吉千古にある能登旬菜ダイニング市左衛門さん。調べてみたら9ヶ月のご無沙汰のようです(^_^;)

いつもだと日替りおかずにミニお造りが付いたちょっと贅沢定食をたのむことが多いですが、久しぶりなので張り込んで初の海鮮丼1800円に行っちゃいましたσ(^_^)



志賀町には、地元の食材を1/3以上使った丼・膳を「西能登おもてなし丼」として認定する制度があって、市左衛門さんでは、能登豚みそかつ丼と海鮮丼が認定されていますφ(..)

http://gourmet-ishikawa.com/iehen/localgourmet.php?id=5

しばらくして出てきたのがこちら↓



お魚もりもり♪ヽ(´▽`)/

ウニ、イクラ、甘海老、ガンド、アオリイカ、サバなどなどφ(..)



先日、富山市の福助さんでいただいたお値打ちな盛合せ寿しのランチも美味しかったですけど、地魚メインの海鮮丼は最高ですねヽ(・∀・)ノ

もっとも金沢で海鮮丼を食べるのは観光客だけという地元の意見もあるようなので、今度は準地元民として刺身定食を食べてみますか( ・`д・´)
スポンサーサイト



コメント

No title

海鮮丼っていいよね~、見た目も豪華でテンションが上がりますよ。^^

No title

久しぶりの能登ですね。

キレイな海鮮丼だ!
素直に食べたいです(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
見た目は豪華でテンションが上がりますが、地元の人は刺身や煮魚・焼魚で食べることが多いみたいです(^_^;)

No title

> すむナビさん
値段もなかなかですけど、新鮮なお魚もなかなかでした\(^o^)/

No title

美味そうだなぁ。でも駅前のあのお店で海鮮丼を食べようとは思わないのは何故かしら。

何処かで他所からの人向けと思っているのかもしれない。40年も故郷離れて十分に他所の人のくせにね。

No title

> hitomi_jiiさん
駅前のお店は今年だったか来年までの期間限定です。あのエリアは、再開発でホテルとかになるみたいですねφ(..)
駅前で海鮮をサクッと食べられるのはいいですけど、観光客用の観光地価格なんですよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター