fc2ブログ

記事一覧

高岡市駅南4丁目 ビックチャイナのニラ肉丼小ラーメンセット

高岡泊まり2日めの夕食は、1日目とは違うスープカレーのお店に行こうと思っていた老猫ですが、夕方から結構な勢いで雨が降りだしたので、ホテルの近場で済ませることにしました(^_^;)

そんな老猫が向かったのが高岡市駅南4丁目にあるビックチャイナさん。その名の通り中華料理のお店です。





飲み屋街のある駅北と違って飲食店も疎らなエリアなので正直お客さんもそんなに入っていないだろうと思っていたら…
まさかの大混雑w(゜o゜)w

結構な人気店のようです。おっちゃん目線ですが、アルバイトちゃんが可愛いのもポイントが高いです♪

メニューはこんな感じ。カニチャーハンかマーボー飯にしようかと思いましたが、禁断のダブル炭水化物に行っちゃいました(^_^;)



老猫が注文したのは、おススメと書かれているニラ肉丼と小ラーメンのセット。
1170円と結構なお値段になるので、正直お値打ち感はないですね(-。-)y-~

フルサイズの麺飯セットやラーメン付定食が700~800円で食べられるのは、名古屋が台湾系の過当競争エリアだからなんでしょうね。

しばらくして出てきたのがこちら↓



ラーメンは確かに小ぶりですけど、ニラ肉丼はなかなかのボリュームですね。





味は濃いめなので塩分を摂りすぎちゃう可能性が高いですけど、ご飯が進むいい感じの味付けです♪

富山市にいると太閤と大観園の二択になっちゃいますが、たまには違うお店の中華も美味しいですね♪
スポンサーサイト



コメント

No title

「ニラ肉丼」ってことはこの下にご飯が隠れてるんですね~。
ご飯が見えないほどのニラ肉盛り、見事です。^^

No title

可愛いい娘がいると書いてあると、料理がスゴク美味しく見えるのは自分だけか~(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
確かにご飯が見えてませんね|д゚)ジー
もりもりの具材が美味しかったです♪

No title

> すむナビさん
やっぱり美人は重要ですよね(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター