fc2ブログ

記事一覧

さかなや道場富山駅前店の日替りランチ

6年くらい前に能登半島駐在になって以来、基地は常に北陸地方にある老猫ですが、これだけ長い期間連続して富山にいるのは初めて(-。-)y-~

朝晩が旅館で出る能登半島と違って、昼も夜も外食だと体重もお財布も大変なことになるので、夜はコンビニで済ますことも多いのですが、そうすると今度はランチのバリエーションが限られてくるのが悩みの種(>_<)

1時間のお昼休みに食べて帰ってこれるお店で、尚且つ事務所に戻ってから少しはボーッとしたいとなると自ずと選択肢が限られちゃうんですよね(^_^;)

そんな訳でランチをやっているお店を見付けると取り敢えず入ってみる老猫ですが、先日入ってみたのが富山駅近くにあるさかなや道場富山駅前店。



見るからに全国チェーンの居酒屋の昼営業って感じですけど、ここは富山。こう見えて実は地元資本のお店かもなんて思って入ったのですが…

日替りランチは、こんな感じ↓



黒板のメニューをちゃんと確認せずにたのんだ老猫が悪いのですが、さかなや道場なのにメインがハッシュドポーク。サラダもカニではなくてカニカマサラダでした(^_^;)







コーヒーが付いて800円ならこんなものかもしれませんが、お魚系じゃなくてちょっと残念( ´△`)

ちなみに後で調べてみたら花の舞と同じグループの全国チェーン居酒屋だったとさ。見た目は裏切らないですね(^_^;)

おしまい。
スポンサーサイト



コメント

No title

店名らしいランチを提供してくれ!って感じですね(-_-;)

金額はOKだったってことで(笑)

No title

> すむナビさん
黒板に書いてあったお魚定食をたのめば鯖味噌だったんです。どっちにしても地魚が出てくる訳ではないですけど(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター