fc2ブログ

記事一覧

富山県農協会館地下1階 おりーぶの自家製カニクリームコロッケ定食♪

意外と定食系のお店がない富山の老猫テリトリー。

煮物や生野菜のサラダが付いてる生姜焼やハンバーグ、焼魚の定食をたまには食べたいですけど、チェーン店も含めて大衆食堂的なお店が皆無なんです(>_<)

そんな富山で目先の変わったランチを求めて日々探索を続けている老猫ですが、先日行ってみたのが新総曲輪2丁目の富山県農協会館地下1階に入っているおりーぶさん。農協の社員食堂的なお店だと思っていましたが、部外者でも入れるようですε=(ノ・∀・)ツ



メニューはこんな感じで日替りランチがお得そうですけど、久しぶりにカニコロが食べたくなったので自家製カニクリームコロッケ定食880円を注文してみました♪



注文から提供まで15分くらいかかりましたが、カニコロ定食が登場。



カニコロデカっΣ(゜Д゜)

生野菜たっぷり(°▽°)



こういう定食が食べたかったんですよね♪ 他にもいろいろあるから、昼食のパトロール対象に加えることを即決です( ・`д・´)

カニコロは、カニの風味は弱めですけどベシャメルソースがたっぷり入ってカリカリの衣とのコントラストがまいう~です。ソースはちょっと黄色がかっていましたが、断面写真を撮り忘れたので中身の詳細は不明(^_^;)

メニューを見ていたらおりーぶ特製カレーにカニコロを乗せた自家製カニクリームのせカレーを発見|д゚)ジー

特製で自家製と来たら、次回たのまない訳にはいかないですよねヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

なかなかいいんじゃないでしょうか。^^
私は豚モツ野菜炒めが気になります。
ロースかつ、クリームコロッケ、オムレツの「全部のせカレー」も気になります。

No title

カツ煮玉子とじ定食をお願いします(笑)

このお店がパトロール対象に加わったのは大きいですね。

No title

うどん、そばにおにぎり一個セットが130円増しで2個セットだと
180円増し。。微妙な料金設定ですね。。

No title

> 飛騨の彦爺さん
全部のせカレーは、めっちゃ気になりましたがいくらなんでも食べ過ぎですよね(^_^;)

No title

> すむナビさん
JAビルに入っているだけあって、サラダのボリュームはかなりのものでした♪

No title

> hitomi_jiiさん
JAのビルに入っているだけあって、お米を消費してもらいたいんじゃないですかね。おにぎり1個は、割高に感じますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター