fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町2丁目 餃子会館桜町支店の餃子7個ライス(スープ付き)♪

富山滞在中は、ランチをどこで食べるかが最大の悩みの種の老猫。もう少し選択肢があると助かるんですけどね…

で、先日4年ぶりに入ってみたのが桜町2丁目にある餃子会館桜町支店。



以前に入った2回は夕食だったので、ランチタイムに入るのはこれが初めて♪
夕方からは炒飯やタンメン、焼きそば硬なんかもありますが、ランチタイムは餃子ライスの一択( ・`д・´)



餃子を5個~10個のどれにするか、スープを付けるかを撰んで自分の腹具合に合わせた定食にするというシステムです。

前回の訪問から時間が経っていて記憶も定かではないし、ランチ利用はこれが初めてなので、取り敢えず真ん中をとって餃子7コライスのスープ付740円を注文です。注文から10分くらいで出てきたのがこちら↓



ライスが茶碗や丼じゃなくてお皿で出てくるのも珍しいですけど、餃子が焼きというより揚げよりのルックスなのにびっくりΣ(゜Д゜)



過去記事を見直してみたら、餃子はにんにくを使っていない事が判明。4年行かなかった間にすっかり忘れてました(^_^;)



見た目は揚げ寄りでボリュームも結構ありますが、野菜多め・にんにく不使用なので食べた印象は見た目よりも軽め♪

ダブル炭水化物はデブには危険ですが、餃子10コライスにスープを付けても950円なので10コ攻めてみる価値はあるかもしれないですヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

たしかにルックスは揚げ餃子だわ。(笑)
それにこのライスだとフォークで食べなきゃなんないような・・・。(涙)

富山でのランチにお困りなら「太平橋」さんとか「ハッピー食堂」さんなんかもおすすめですヨ。

No title

10個攻めてもと考えたと言う事は、7個では物足りなかったですか?

No title

餃子会館!! まだあるんだ~!!私高校時代結構通いました。。

駅前にあった餃子会館だけどね、、。。確かシネマ街の中にあったと思う。。。

No title

> 飛騨の彦爺さん
富山のランチ事情にも詳しいとはさすがですね(´ー`)σ 大平橋さんは閉店したみたいですけど、ハッピー食堂は営業中のようなので土日にでも覗いてみようかと|д゚)ジー

No title

> すむナビさん
大体の人は6個か7個をたのんでましたが、老猫も7個で十分でした♪
でも10個でも1000円でお釣りが来るので挑戦してみたくなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター