fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町1丁目 麺バルプライドの味玉肉盛りブラック

ケンミンSHOW的な番組で富山のご当地グルメを取り上げると、必ずと言って良いほど紹介されるのが富山ブラックラーメン。

老猫の周りでは、富山県民でも否定的意見が多い気がしますが、実は美味しいお店があるという意見もあったりして賛否両論のご当地グルメ。

さすがに常食していたら血圧が大変な事になりそうですが、1年に1度くらいは食べてみようという気になるから不思議です(´・ω・`)?

で、先週の帰省時に新店の富山ブラックを試してみようという気になったので、1年ぶりに富山ブラックを実食しちゃいましたσ(^_^)




入ってみたのは数年前までシネマ食堂街だった場所に出来た麺バル プライド。つまみが色々とあるので呑みも出来るラーメン屋というコンセプトのようです。







メニューはこんな感じですが、インスタ映えを考えて味玉肉盛りブラック1150円を注文。富山ブラックは塩分高め・味濃いめなので、ラーメンをおかずにご飯を食べるのが定番ですが、今回はダブル炭水化物を止めておきました( ・`д・´)

しばらくして出てきたのがこちら↓




メニューの写真ほどインスタ映えしない( ´△`)

乗っているチャーシューの枚数は写真と同じですが、盛り付けの関係で映えなくなっててちょっと残念(>_<)




久しぶりの富山ブラックは、西町大喜のよりは塩気が強くないので、それなりに美味しくいただきました。
でも、次はまた1年後かも。
その頃は北陸にいないでしょうけど(-。-)y-~
多分(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

No title

多分とは付け加えてますが、1年後北陸にいない自信があるようで(-_-;)

ちなみに遠くの支店では、何処にいきたいですか?(笑)

No title

> すむナビさん
今回こそ名古屋に戻れるんじゃないかと思いつつ、6回めの夏がやって来ます(-。-)y-~
名古屋じゃないならリハビリ出来そうな南国がいいかな♪

No title

チャーシューの枚数は同じなのに、「ここまで違うか~」の見本みたいな盛り方ですね。
食えりゃいいってもんじゃない、見た目は大事だよね~、特にわれらブロガーにとっちゃ。^^

No title

> 飛騨の彦爺さん
もう少し重なりを少なくしてチャーシューを広げるだけで、映える盛り付けになるのに残念です( ´△`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター