fc2ブログ

記事一覧

千種区内山3丁目 おばんざいはるちゃん定期パトロール結果(6月度第2回)♪

先週は名古屋で学会があったので、木曜日の午後から名古屋に移動した老猫。名古屋駅でちょっと買い物をしたら、その足でおばんざいはるちゃんに直行ですε=(ノ・∀・)ツ

検査前の禁酒期間と言いつつ前日は富山で呑んでしまったので、今回はお酒抜きに徹します( ・`д・´) 慣れれば烏龍茶を飲みながらつつくお通しも悪くないですね♪





この日のお通しは、揚げ小じゃが甘辛そぼろあん、ハムのかぶら巻きの2種盛。ハムのかぶら巻きってあっさりしていて旨いですね。



続いて2種盛(厚あげと豚肉のカレー煮、豚ニラキムチ炒め)を発注。最近はカレー味の料理が定期的に出てくるのが嬉しいカレー星人の老猫です。



ここで烏龍茶をお代わりして、2種盛(ちくわチーズ磯辺揚げ、豆苗とにんじんとツナの玉子炒め)を注文。



ちょっとずつとは言え、6種類食べてお腹が膨れてきたので、そろそろ帰ろうかなって思っていた所に美人バイトちゃんがご出勤♪ ついつい好物のいぶりがっこチーズをたのんで、美人さんの余韻に浸ってしまった老猫。やっぱり美人は重要です(-。-)y-~



さすがにここで〆て…

2軒めに向かったのでしたε=(ノ・∀・)ツ

もちろんお酒抜きで。
スポンサーサイト



コメント

No title

もちろん美人さんも大事ですが、それに匹敵するくらいお酒も大事ですヨ。
お酒なしのおつまみだけなんて私には考えられません。

No title

お酒抜きで、2軒目にむかうとはΣ(・□・;)
自分も考えられません(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
お酒がないのは寂しいですけど、飲み仲間との会話に加えて美人さんがいればOKです( *´艸`)

No title

> すむナビさん
生存確認を兼ねているので、お酒は飲まなくても顔だけは出してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター