fc2ブログ

記事一覧

CoCo壱番屋千種区本山店の店舗限定メニュー 明宝ハムカツカレーと明宝ハムポテサラダ♪

先週の金曜日は、名古屋大学で学会の技術報告会に参加してきた老猫(=^ェ^=)

名古屋大学の中にはもちろん学食があるので、お昼はそこで食べても良かったのですが、老猫がお昼を食べに行ったのが徒歩15分くらいの所にあるCoCo壱番屋千種区本山店。



わざわざCoCo壱番屋で食べなくてもいいのにと思うかもしれませんが、ここじゃないと食べられないものがあるんです( ・`д・´)

それがこちらの店舗限定メニュー。「ココイチ世界1400店舗以上の中でココだけの味!」とメニューに書かれていますが、めっちゃ気合いが入っていますね(´ー`)σ



店舗限定メニューは、たまに見かけますが、ここまでたくさんの種類を出している店舗は珍しいかもφ(..)

シンプルな明宝ハムソテーカレーも気になりましたが、ここはやはり居酒屋の定番・ハムカツを乗せた明宝ハムカツカレーの3辛を注文。せっかくなので明宝ハムポテサラダも付けちゃいました。

しばらくして出てきたのがこちら↓





もりもりのポテサラの中に明宝ハムがたっぷり入っていて、通常メニューのポテサラよりもかなりグレードアップしてますね♪ヽ(´▽`)/



そして明宝ハムカツカレーがこちら。ハムカツと言えば居酒屋のつまみの定番ですが、それが明宝ハムでカレーなんですから美味しくない訳がないですよね♪



わざわざ食べに行く価値がある店舗限定メニューに大満足の老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

明宝ハムを使ったココイチカレーですか~、このお店限定なんですかね?、それとも東海地区限定?。

それにしても名大で学会参加なんてかっこいいですね~、もしかし老猫さんの正体は著名な地質学博士?。^^

No title

この店舗限定というのが気になります。

明宝ハムカツカレー食べてみたいです。

No title

> 飛騨の彦爺さん
正確には名大で開催された学会主催の講演会を聞いてきたです( *´艸`)
明宝ハムのトッピングをやっているのは、メニューに書いてある3店だけみたいです。
蒲郡のお店で出している深海魚フライとかも美味しかったてすね♪

No title

> すむナビさん
東海地方では割りとメジャーなハムですけど、関東地方でも売っているんですかね(´・ω・`)? 独特の食感が癖になりますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター