fc2ブログ

記事一覧

東区筒井3丁目 ARIANA Restaurantのポラニとクビデ♪

名古屋に帰ると定期的に食べに行くのが、東区筒井3丁目にあるインド・アフガニスタン・イラン料理ARIANA Restaurantさん。



この辺りでは一番カレーやビリヤニが美味しいので、普段は普通にカレーやナンを食べていますが、今回はアフガニスタンを攻めてみました( ・`д・´)

老猫が注文したのがアフガン風お好み焼きのボラニ(Bolani Potato:中身はじゃがいも)とマトンひき肉のバーベキューのクビデ(Kubida)。合わせて1850円です。



ポラニは確かにお好み焼きとかクレープっぽい見た目ですけど、しっかりとスパイスが効いているのをスィートチリで食べるのが珍しいですねφ(..)



クビデは、これまでにも定食で食べていますが、ボリュームたっぷりのマトンつくねって感じで安定の旨さでした♪



アフガニスタンの水餃子や蒸餃子なんてのもあるので、機会があったらこちらも攻めてみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

フッと、ココに「水たばこ」があったのを思い出しました。
久しぶりに行ってみたくなりました。^^

No title

> 飛騨の彦爺さん
そう言えば水たばこありましたね。
お酒が無いのが玉に傷ですけど、ビリヤニやアフガニスタン料理が美味しいので、是非再訪してみてくださいヽ(´ー` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター