fc2ブログ

記事一覧

中区千代田5丁目 あんかけスパあんのピカタM♪

最近はなるべく色々なお店に行ってみようと思っているせいか、以前に比べて名古屋飯の摂取頻度が低下している老猫。

金沢経由で能登半島に移動とかが無くなったので、名古屋駅でかき揚げきしめんを食べる機会も激減中です(^_^;)

そんな老猫が先日名古屋飯の補給に行ったのが中区千代田5丁目にあるあんかけスパあんさん。ここのあんかけスパ、特にピカタは絶品なんですよねヽ(´ー` )ノ







という事で今回もピカタのMを注文。ただし、デブれの高波にさらわれないように揚げ物のトッピングは自粛して単品にしておきました♪



ピカタはあんかけスパの定番ですが、あんさんのは卵のボリュームとい、豚バラ肉のもちもち加減といい安定の旨さ。

やっぱり名古屋飯はまいう~ですね♪ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト



コメント

No title

名古屋メシの中ではあんかけスパ率が一番低いかもです。
老猫さんが絶賛されるお店、どこかで覗いてみようと思います。^^

No title

これだけは名古屋に行かないと食べられないですね。作ってみようにも、この太さの麺が売っていません。

No title

> 飛騨の彦爺さん
名古屋飯の中でも一番強烈ですからね。
個人的には、ヨコイより美味しいと思うので、お近くに立ち寄る機会があったらおすすめです。

No title

> くまきちさん
あんかけは、他のエリアではなかなか受け入れられない名古屋飯の極北ですからね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター