fc2ブログ

記事一覧

みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 MJ's FES in 富山

少し前の記事で、富山地鉄の市電路線を走っている「みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 MJ's FES in 富山」のラッピング車両を紹介しましたが、今回の名古屋帰省の際に高速バスの待ち時間が発生したので、ちょっと覗いてきました|д゚)ジー



会場は、富山市大手町にある富山市民プラザ。日展とかの大規模な美術展じゃないし、個人のコレクションを並べているだけなので、待ち時間でサクッと見れるだろうと思っていたのですが…



みうらじゅんをなめてました_| ̄|●









みうらじゅんさんと言うと仏像やゆるキャラ、いやげもののマイブームで有名なのでその辺りを展示しているんだと思っていたら、牛ブーム、飛び出し坊やブーム、カスハガブーム、甘えた坊主ブームなんてのもあったんですね( ̄0 ̄;







断捨離が流行りの昨今ですが、それとは真逆の物量に圧倒されちゃいます。











誰でもマイブームや物を集めたりした経験があると思いますが、還暦を過ぎてもブームを継続していて、これまで集めた物や作品をみんな取っているというのが凄くないですか(´・ω・`)?







老猫も数々のマイブームを経てきたし、収集癖があるストッカータイプの人間ですが、そんな老猫が足元にも及ばない物量攻撃です。

とても1~2時間で全部見れる量ではないので、次回は丸一日かけてじっくり見に行こうと思います。








スポンサーサイト



コメント

No title

次回があるとは、物凄い量なんですね(-_-;)

ラッピング車両を走らせるだけありますね。

No title

> すむナビさん
とにかく凄い物量でした。
なので既に2回目を行っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター