fc2ブログ

記事一覧

参議院議員通常選挙の結果はどうなった(´・ω・`)?

本日7月21日は、参議院議員通常選挙の投開票日。選挙当日の富山居残りが決まっていた老猫は、三連休最終日の先週月曜日に不在者投票に行って来ましたε=(ノ・∀・)ツ





今回の選挙は、やりたい放題・嘘ばっかりの安倍政権にはいい加減退場して欲しいけど、民主党政権のダメダメな様子を過去に見ているので旧民主系の候補者に入れるのも躊躇う、だからと言って他の野党も何だか頼りないしな~なんて雰囲気だったのでは。

ニュースの通りどうせ自公で過半数取るんだろうから選挙に行くのは止めとこうって人が多いほど自民党には有利な結果になるんでしょうけど、実際の結果はどうだったんですかね(-。-)y-~

※この記事は予定投稿です。

老猫は、基本的にノンポリなので特定の政党に肩入れしている訳ではありませんが、それにしても最近の自民党の劣化は酷いですよね。一昔前だったら更迭されて当然の発言を連発する大臣が悪びれもせずに居座ってたり、諮問した報告書の記載が都合が悪いからと受け取らなかったり、(本当かどうか怪しい)成果ばかり強調して悪い面はむきになって言い訳にもならない逆ギレ答弁をしたり…

もっともそれを政局にして自民党の足を引っ張ろうとしてはブーメランで自滅する野党もろくなもんじゃないので、日本の政治そのものが激しく劣化しているんでしょうね(-。-)y-~

ちなみに老猫は、政治には一定数の批判勢力の存在が必要だという観点から、選挙に行くようになってから野党某党に入れ続けていますが、今回も落選なんだろうな~。

これからの3年もこりゃダメだなんて思わずに済む結果になるのか、これから始まる選挙速報に注目です|д゚)ジー
スポンサーサイト



コメント

No title

他の選挙区のポスターは、新鮮だなぁ。

ウチの方では、安楽死のポスターは最後まで貼られなかったです。NHKも、貼ってない所が多かったです。

No title

> すむナビさん
ポスターを貼るだけでも結構な手間ですからね(^_^;) 候補者や支援者の地元じゃないと放置プレーなのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター