fc2ブログ

記事一覧

名古屋でも人気イベントは大行列w(゜o゜)w

現在、名古屋市科学館で開催中なのが「絶滅動物研究所」。

人間が原因で絶滅させたステラーカイギュウやリョコウバト、ドードーの標本が展示されているという老猫のツボにはまる特別展なのですが…

https://www.ctv.co.jp/event/zetsumetsu/info.html

三連休最終日の10時頃に科学館に行ってみるとこんな感じ( ̄0 ̄;



親子連れの行列_| ̄|●



東京で話題になっている美術展に行くと、凄い行列・混雑が当たり前で2時間待ちとか下手したら5時間待ちなんてのもありますが、名古屋も人気イベントの混雑は凄いんですね(>_<)

北陸地方に駐在してからもうすぐ6年が経ちますが、この間に富山や金沢で見に行った美術展やイベントの中で、行列が凄くて見るのを断念したのは、金沢21世紀美術館で開催されたアートアクアリウム展くらい。

富山県水墨美術館で去年開催された「驚異の超絶技巧!」展では、展示室内に列が出来た事がニュースになったくらいですから、ゆっくり展示を見るという本来の目的を考えると北陸地方は恵まれているんでしょうね。

人口密度が低い環境にすっかり慣れてしまった老猫は、最近名古屋で地下鉄東山線に乗ると、ここは山手線か(゜゜;)\(--;)と突っ込みたくなります(^_^;)

人が多い所に文化もお金も集まりますが、やっぱり人口密度が高いのはストレス要因なんでしょうね(-。-)y-~
スポンサーサイト



コメント

No title

田舎で生まれ育った私は、行列は大の苦手、せいぜい15~20分が限界でしょうか。^^
今池から名駅へ出るには混む東山線を避けて桜通線を利用しますワ。

No title

> 飛騨の彦爺さん
桜通線を利用する気持ちはよく分かります。
東山線は一日中混んでますからね(>_<)

No title

人口密度とストレスの関係、突っ込んで研究してください(笑)

自分も、人混みは頭が痛くなってしまいます(-_-;)

No title

> すむナビさん
東京ほどではないですけど、名古屋も人が多いですからね(^_^;)
北陸に6年もいると、北陸の人口密度が基準になってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター