fc2ブログ

記事一覧

千種区池下1丁目 からめ亭池下店の鉄板チーズバーグスパ♪

7月15日は、名古屋市科学館で開催中の「絶滅動物研究所」を見に行こうと思ったのですが、実際に行ってみるとチケットを買い求める親子連れの行列が半端なかったので、とても今の体調では無理と諦めて目的地を千種区役所に変更。参議院議員選挙の不在者投票をしてきましたσ(^_^)





で、池下は普段の活動エリアから少しだけハズレているので、普段は行かないお店でお昼を食べていくことにしましたε=(ノ・∀・)ツ



老猫が入ったのが、千種区池下1丁目にあるからめ亭池下店さん。今回の帰省では、おばんざいはるちゃんにも行ってないし、名古屋らしいお店にも行けてなかったので、最終日に名古屋飯を補給しちゃいますヽ(´ー` )ノ

メニューを見るとミラカンやピカタみたいな定番メニューが並んでいますが、別紙になっているオリジナルメニューが気になったので、鉄板チーズバーグスパを注文してみました。



手作りハンバーグ、目玉焼き、MIXチーズ、MIXベジがトッピングされて鉄板で焼かれて熱々が出てくるんですからたまらんですよね(°▽°)

注文から10分くらいして出てきたのがこちら↓



目玉焼きとハンバーグが乗ってなかなかのボリューム♪ 老猫の好物・チーズがとろけてるのも食欲をそそりますね(^q^)



鉄板を満たしているのは、粘性高めのあんかけソース。かなり辛口なので好みは分かれると思いますが、ジューシーなハンバーグにかけてたべるとまいう~です。

とろけたチーズでいい具合にマイルドになるし、満足度はかなり高いメニューでしたヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

私もつい最近ココ行きましたよ。^^
久しぶりのあんかけスパでしたんでノーマルな「ミラカン」をいただきました。

No title

自分の生活圏では見ない絵面。
なんか重たそうで、ヴォリュームあるように見えますが、食してみたいです(笑)

No title

夏休み始まったんだよね。。博物館、企画展関係は
どこもとても混雑し始めていますね。。

空港も子供の数が半端ありません。。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ミラカンは鉄板メニューですよね♪
ここのメニューを見たら、オリジナルの企画ものがなかなか良さげでした。

No title

> すむナビさん
関東圏に進出する事はないでしょうね。
好き嫌いがある名古屋飯の中でも、特に個性が強い食べ物ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター