fc2ブログ

記事一覧

JR名古屋駅構内 よもだそばのよもだカレーそば♪

最近、名古屋から富山に戻る時の朝食で気に入っているのが、JR名古屋駅構内にあるよもだそば・名古屋うまいもん通り広小路口店♪

最初はインドカレー(よもだカレー)が気になって入ってみたのですが、何気に自家製麺のそばが美味しいんですよね♪ヽ(´▽`)/ うどん文化圏の老猫が気に入るくらいですから、立ち食い蕎麦にしてはなかなかのレベルだと思います。

今回食べてみたのは、よもだカレーそば600円。名物のインドカレーと自家製麺を同時に楽しめるんですから、推し麺になっているのも納得ですよね。

食券を渡して待つことしばし、よもだカレーそばの登場\(^o^)/



その名の通りかけそばによもだカレーがかかっているだけですが、天かすがトッピングされたたぬきそばベースなので、天かすの油分で濃厚になってまいう~です。



単品のよもだカレーのように大きめの鶏肉が入っている訳ではないので、食べ応えという点では揚げ物系に軍配が上がりますが、スパシーなカレーと自家製麺のそばの風味を両方楽しむには最強のメニューだと思いますヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

そばと天かすはともかく、そこにカレーが加わるのってなんだか想像出来ないです。
うどんなら容易に想像できるんですが・・・。

No title

未だにカレー蕎麦は食べた事ないなぁ(-_-;)

天かすが入ってイイ感じとは。

よもだには行けませんが、別なお店でチャレンジしてみようかな。

No title

> 飛騨の彦爺さん
カレーそばは意外とメジャーな食べ物ですよ♪ ここの蕎麦は値段の割りに美味しいので、機会があったら食べてみてください。

No title

> すむナビさん
同じカレーでもうどんよりはオヤ汁が出ない気がします(´ー`A;)

No title

今度ここの銀座店に是非入ってみようと思います。まずはオーソドックスにインドカレーかな?

No title

> hitomi_jiiさん
インドカレーも美味しいですけど、変わったトッピングの蕎麦を気になるんですよね|д゚)ジー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター