fc2ブログ

記事一覧

道の駅カモンパーク新湊のノドグロの成長報告<゜)))彡

富山と能登半島を行き来する時に、ほぼ毎回立ち寄っているのが道の駅カモンパーク新湊。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


富山湾水槽や世界でここだけというシロエビ水槽が見所ですが、最近の老猫が注目しているのが「県産アカムツ(ノドグロ)水槽」|д゚)ジー

ノドグロさんの成長を見守る事が出来るので定点観測をしているのですが、前々回に見た時が、生後15ヶ月で体長10~13cm、前回見た時が生後27ヶ月で体長14~18cmでしたφ(..)

今回はどうなってるでしょうか|д゚)ジー

イメージ 4


生後33ヶ月で15~18cm。見た感じはずいぶんと大きくなったように見えますが、半年経ってもそんなに大きくなっていないんですね(^_^;)

イメージ 5


この半年で老猫は3kgくらいは大きくなったと言うのに不公平ですよね(-。-)y-~
スポンサーサイト



コメント

No title

半年でさ、さ、3キロ~っ!?。
素晴らしい養殖技術です。(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
ヘルニアが悪化してから、ほとんど歩けなかったですからね(>_<)
それでも外食はしていたから、やむを得ない結果かと(-。-)y-~

No title

自分が正月に撮った写真と比べても、ひと回り大きくなったような、あまり変わらないような・・・。
この夏、自分お目で確かめてみます!

No title

> すむナビさん
大きくなった気がするんですけど、書いてある数字を見るとそうでもないんてすよね(^_^;) 実際に目で見て判定してみてくださいヽ(´ー` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター