fc2ブログ

記事一覧

【お知らせ】老猫blogの引っ越し予定について

年末のYahoo!ブログのサービス終了に向けて、この機会にblogを止めようか、引っ越すなら何処がいいんだろうと考え中の方も多いと思いますが、取り敢えず老猫blogは以下のような対応を予定しています。

・8月18日(予定投稿を含む)までは、Yahoo!ブログで記事をアップします。

・この時点までの記事を、fc2ブログに引っ越しさせます。途中まで記事は、移行済みですので、良かったら覗いてみてくださいヽ(´ー` )ノ

http://rouneko1968.blog.fc2.com/

・8月19日(能登半島駐在6周年記念日)からはfc2ブログへの記事のアップを開始します。

・Yahoo!ブログは定期巡回して、いただいたコメントにはレスするようにします。また、ヤフーに残られているブロ友さんの所には引き続きおじゃまさせていただきますm(__)m

この様な対応とした理由は…

・ヤフーが移行先としている他のブログだと、記事は移行できてもいただいたコメントは移行できないこと。

・サーバー容量が大きいアメブロとの併用も考えましたが、同じ内容のブログを複数管理する時間的・気力的な余裕がないこと。

・ヤフー提供の移行ツールを使って引っ越しをすると、引っ越し完了後は、Yahoo!ブログに記事のアップやコメント記入が出来なくなります。過去記事にコメントをいただく可能性を考えると、サービス終了まで書き込みが出来る状態にしておきたいこと。

元々、固定読者が沢山いる人気blogとは違って自分の備忘録的な部分も大きいので、過去の記録をなるべくそのまま残せる所がいいだろうという判断です。

完全なお引っ越し完了までに、このようなお知らせを何回かアップすると思いますので、ご贔屓筋におかれましては、引き続いてのご愛顧と、移行先の登録・コメントをお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト



コメント

No title

この頃ブログを持てるようになれました。
北でも南でも帰化でもない在日コリアン、そしてきちんとした日本のお宅様がたとも共に、その交流になりたい想いでブログを設けました。
このコメント欄からいつでも私のものへとお立ち寄りあれ、これからもよろしくお願いしますね。

No title

私もとりあえず6月までの記事をFC2に移行しましたが、慣れないこともありいまだヤフーで記事アップしてます。
8月終了までになんとか慣れねばと思っておりますが、なかなか難しいです。
最悪、放り出す可能性もあるやもしれません。(笑)

No title

> 弘美 ほんみさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
初めまして♪ ブログ覗かせてもらいますねヽ(´ー` )ノ

No title

> 飛騨の彦爺さん
何だかんだ言ってもYahoo!ブログに慣れているので、使い勝手がいいんですよね。
老猫もしばらくは試行錯誤が続きそうです。

No title

タイムリミットが近づいてきてますね。
未だ何も考えてません。
考えるのも面倒なので、ひとまず、老猫さんのマネをさせて頂こうかなと、思っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター