fc2ブログ

記事一覧

富山市内幸町 バー・ホタルでスコッチの〆にカレーピラフ♪

富山にずっといる割には、海鮮呑みが少ない最近の老猫。今の時期は、冬のハイシーズンに比べるとお魚が美味しくないというのもありますが、さすがに旬と関係なく毎回白海老・ホタルイカ・バイ貝をローテーションしても仕方ないですからね(-。-)y-~ 美味しい地魚を食べられる隠れ家的なお店を探してみようかな(・д・ = ・д・)

そんな老猫が、夕食と呑みの兼用で入ってみたのが富山市内幸町にあるバー・ホタルさん。前日におじゃましたお店で勧められたのでさっそく覗いてみました|д゚)ジー

イメージ 1


店内に入るとオーナーさんご夫妻が二人でされていて、旦那さんがバーテンダー、奥さんが料理担当という役割分担のようですφ(..)

イメージ 2


先ずはラガブーリン16年をストレートでいただきます。8年とか12年はよく見るけど、16年はちょっと珍しいかも。

イメージ 4


イメージ 3


先ずはおつまみにスモークチーズとサラミをいただきます。前日もチーズ盛合せからスタートだったので、我ながらワンパターンですね(^_^;)

お通しとチーサラをつまみながら、お酒をラフロイグのハイボールにチェンジ。

イメージ 5


途中でピーマンのごま和えも出てきました♪

イメージ 7


更なる追加のおつまみとしてスモークナッツを発注。自前で薫製したという事ですけど、ほのかな燻香でお酒が進みます(^_^)/□☆□\(^_^)

イメージ 6


そして最後は、カレーピラフで炭水化物〆\(^o^)/

イメージ 8


ちゃんとしたバーだと、スナックの食事のような値段という訳にはいきませんが、美味しいお酒とカレー星人も納得のカレーピラフに大満足の老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

〆にカレーピラフを持ってくるところが、さすがカレー星人です。^^

No title

> 飛騨の彦爺さん
ここで軽いつまみにしておけばいいのに、ついつい食べちゃうんですよね(^_^;)

No title

落ち着いたお洒落なお店ですね。

ブログ的にも、カレーピラフを食べないとしまらないから、しょうがないか(笑)

No title

> すむナビさん
カレーピラフが無くてもしまると思うように意識改革が必要ですねσ(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター