fc2ブログ

記事一覧

富山市上本町 お粥やさん富2 Fu~ Fu~のチキンセット♪

最近、富山地鉄の市電沿線に進出している老猫ですが、先日カレーガーデンさんに行った時に発見したのが、富山市上本町にある「お粥やさん 富2 Fu~ Fu~」。

イメージ 1


2017年に北陸地方でデビューしたお米の銘柄に石川県の「ひゃくまん穀」と富山県の「富富富(ふふふ)」がありますが、その富富富をブレンドしたお粥を提供しているのが、こちらのお店なんですφ(..)

老猫は、まだ富富富を食べたことがないですし、お粥はヘルシーなイメージがあるので、先週日曜のお昼に食べに行ってきました。

イメージ 2


メニューはこんな感じで、焼きチーズカレーがゆのインドがめちゃくちゃ気になりましたが、先ずはオーソドックスなチキンをセットで注文してみました。

しばらくして出てきたのがこちら↓

イメージ 3


なかなかヘルシーなルックスですね。鶏肉粥の味付けは、宗田鰹だし・こだわり塩・鶏肉・特製とりスープ・オリーブオイル・ハーブ・青ねぎ・糸唐辛子だそうですが、お米の甘味が分かるシンプルな味付けです♪

イメージ 4


お粥の他にサラダ、卵焼き、冷奴、キムチ、デザートが付いているので食べ応えも十分。栄養のバランスもいいですよね。

イメージ 5


イメージ 6


いつもガツンといっていたら体重も高止まりのままなので、たまにはヘルシーなお粥ランチもいいかも♪
スポンサーサイト



コメント

No title

絶対に「インド」に走ると思ったのに・・・。温存とは意外な展開でした。

No title

> 飛騨の彦爺さん
インドにしようか悩みましたが、それが不味かった時は、カレー味だから不味かっただけで、シンプルなお粥は美味しいのかもって思うのが嫌だったんです(^_^;)

No title

これは、ある意味レアキャラの登場だ。

珍しく健康的な絵面。
これが続けば、デブれ脱却ですね(笑)

No title

ふふふ。。。冨冨冨 。。食べました!!

出しゃばらないお米の旨さ。。と云うのが売りらしです。。
富山湾の魚とのマッチング鮨に合うと言ってます。。

No title

> すむナビさん
毎日こんな感じの食事をしていたら痩せるんでしょうね。多分、一週間も我慢できないですけど。

No title

> hitomi_jiiさん
富富富がどれくらいブレンドされているのか分かりませんが、甘味があって美味しいお粥でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター