fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町1丁目 おばんざい志は大皿がリーズナブル♪ヽ(´▽`)/

富山駅周辺に居酒屋さんやバーは無数にありますが、一人でも入りやすそうなお店や店内が見えるお店はかなり制覇してしまった老猫(^_^;) なので最近はこれまでに入った事がないお店を鋭意開拓中です(・д・ = ・д・)

イメージ 1


で、先週火曜日に入ってみたのが富山市桜町1丁目にあるおばんざい志さん。こんな感じの飲食ビルの中のお店ですが、1階なのと店内の様子がガラス越しに見えたので入ってみましたε=(ノ・∀・)ツ

イメージ 2


店内に入ると女性のオーナーさんが一人でやっているおばんざいのお店のようです|д゚)ジー

はるちゃんのように大皿が沢山カウンターに乗っているのがいいですね(°▽°)

メニューに書いてあるだけより、目の前に実物が並んでいる方がテンションが上がりますヽ(・∀・)ノ

先ずは生中を注文してお通しをつつきます。

イメージ 3


イメージ 4


続いて本日のおばんざいからシイラのきの子あんかけをいただきましたが、これはなかなか美味しいです♪ おばんざいは一品200円という事なのでお財布にも優しいです(°▽°)

イメージ 5


ここでお酒を赤霧島のロックに変えてコールスローサラダをいただきます。こちらもまいう~です♪

イメージ 6


イメージ 7


もう一品くらいおばんざいを食べて〆れば、デブれの波も低めなのですが、黒板にキーマカレーがあったので〆のカレーに行っちゃいました(^_^;)

イメージ 8


ご飯少なめでたのみましたが、それでも結構な盛り。結局は今回もデブれの大浪にのまれてしまった老猫なのでした🌊

とは言え、大皿おぱんざいのお店は意外とないので、今後は定期パトロールの対象に加えようと思います♪
スポンサーサイト



コメント

No title

一品200円のおつまみはいいですね~、千ベロ並みに安く飲めそうです。
で、〆のカレーはやっぱり外せませんね。^^

No title

良い感じの温かみのあるお店に思えます。

〆のキーマカレー流石です。
しっかりデブれ路線に戻ってしまう所は、ブロガーの鏡です(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
席料はかかるので千べろとはいきませんが、それにしても安いですね♪

No title

> すむナビさん
ヘルシー志向とデブれの波の間で振り子のように揺れてます(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター