fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町1丁目 食事酔房ひえんのわっぱ飯定食♪

富山でのランチも新店を開拓中の老猫ですが、先日入ってみたのが富山市桜町1丁目にある食事酔房ひえん。

イメージ 1


見覚えのある景色だなって思った方は正解(´ー`)σ 前回の記事で紹介したおばんざい志さんと同じビルの2階に入っているお店です。

イメージ 2


前日におばんざい志さんに呑みに行った時、ランチの看板を見つけたので、早速行ってみたんですε=(ノ・∀・)ツ

イメージ 7


ランチメニューはこんな感じですが、一番上に書いてあって名物っぽいわっぱ飯定食 800円を食べてみる事にしました。
具材は鮭、牛すじ、山菜、根菜とあってミックス可というので鮭と根菜をミックスです。

しばらくして出てきたのがこちら↓

イメージ 3


蒸したてで湯気が半端ないので写真が曇ってますが、出来立て熱々というだけで美味しさ5割増しです♪

イメージ 4


一口食べてみると鮭の塩加減もいい感じだし、根菜もシャキッとした食感がいいですね~♪ヽ(´▽`)/

揚げ物の無いヘルシーなランチでこの食べ応えというだけでも大満足ですけど、飲み物とデザートが付いてこの値段はお値打ちだと思いますヽ(・∀・)ノ

イメージ 5


イメージ 6

スポンサーサイト



コメント

No title

「わっぱ飯」「銀鱈幽庵」とそそられる名前ですね~。^^
うな丼も安いし、これは重宝なお店だワ。

No title

良いお店見つけたのでは?

ドリンクと、デザートがついて、これはよいランチですよ。
ランチの種類もあるし、再訪間違いなしですね。
次はきっと、ミックスフライかな(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
なかなか良さげですよね♪
だいぶ食べ歩いたつもりでしたが、少し範囲を広げるとまだまだランチ営業をしているお店がありそうです。

No title

> すむナビさん
盆明けか8月末には能登半島に短期で復帰しそうなので、それまでに再訪しないとε=(ノ・∀・)ツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター