fc2ブログ

記事一覧

志賀町末吉阿波 花や249のハンバーグカレー

能登半島で馴染みのお店のパトロールを実施中の老猫ですが、今回おじゃましたのは志賀町末吉阿波にある花や249さん。

20191005060437de2.jpg


老猫が勝手に付けた「花やなのに花を売っていない」のキャッチコピーで一部でお馴染みですが、過去記事を調べてみたら6年で23回もおじゃましていました。

しばらく来なかった間に日替りランチが無くなったようなので、ハンバーグカレーを注文しました。しばらくして出てきたのがこちら↓

20191005060518f8d.jpg


金沢まで車で1時間はかかる志賀町ですが、キャベツが乗って先割れスプーンが付いてくる提供スタイルは金沢風ですね。

20191005060547548.jpg


カレー自体は金沢風みたいな濃厚・ソース系ではなくて、個人営業の食堂や喫茶店で出てくるような家庭のカレー系ですけど、これはこれで悪くないです。

丼物や麺類に比べると値段が少し高めなのが弱点ですかね(-。-)y-~
スポンサーサイト



コメント

No title

ちょうど花やさん出て来ないなぁと思いだしたところでした(笑)

提供スタイルだけが金沢カレーなんですね。金沢の一般家庭は、やっぱりキャベツをのせて先割れスプーンで食べてるのかな?

Re: No title

> すむナビさん
一般家庭でカレーをご馳走になった事がないので分かりませんが、さすがに先割れスプーンは使っていない気がします(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター