fc2ブログ

記事一覧

八幡のすしべんのUFOかまぼこがリニューアル💫

能登半島のあちこちで見かけるのが羽咋市に本社がある八幡のすしべん。テイクアウトの弁当や惣菜から、イートインの麺類やカレーまで使い勝手がいいチェーン店ですけど、意外とおじゃましてないんですよね。調べてみたら過去6年で4回の訪問でしたφ(..)

で、今回どうして行ってみようと思ったかと言うと、麺類に乗っているUFOかまぼこがリニューアルされたという情報をある筋から得たからです( ・`д・´)

ちなみにこちらが以前のバージョン。いわゆるアダムスキー型UFOですね💫

2019100513034389a.jpeg


今回UFOの実地検証に向かったのが、羽咋市寺家町にある八幡のすしべん 一の宮店さん。メニューはこんな感じですφ(..)

201910051306367f4.jpg


201910051429374cd.jpg


せっかくなので野菜が摂れるUFOラーメンにしようかと思いましたが、プラス120円出せば和風ラーメンとミニカレーがセットになったラーメンカレーセットが食べられるので、こちらにしちゃいましたヽ(・∀・)ノ

レジでお会計をして待つことしばし…

ラーメンカレーセットの登場♪ヽ(´▽`)/

2019100514303804e.jpg


お目当てのUFOかまぼこがどうなったかと言うと…

201910051432064af.jpg


UFOの絵は消えて文字だけのデザインに変更されていますね|д゚)ジー しかもFの文字が石川県になっています(´ー`)σ

能登半島駐在の身としては、能登島が陸続きなのはご愛嬌ですけど、能登島大橋とツインブリッジのとで半島と繋がってるから、ある意味正確なのかも(´・ω・`)?

この日は台風18号から変わった温帯低気圧が通過して終日強風に見舞われた能登半島ですが、そんな能登半島の様子を、麺リフト(温帯低気圧の襲来🌀)とかまぼこで表現してみました。

20191005143341f4f.jpg


現場作業を中止にしたので、代休を取って病院に行ったりして過ごした老猫ですが、取り敢えず温帯低気圧は大きな被害も出さずに通りすぎてくれて何よりでした ホッε-(´∀`; )
スポンサーサイト



コメント

No title

あれ?、なんだか見たことある記事のような・・・?

FBの方で見たのかな?、記憶が曖昧になってきてるようです。(涙)

Re: No title

> 彦爺さん
記憶は正確ですよ(・∀・)

面白いネタや季節のイベントとかの速報性がある案件は、リアルタイムでFacebookに載せてますから。blogの記事とは時間差があるので、何か見たようなモヤモヤを感じるのかも。

決して薬の副作用とかアル中ハイマーではないのでご安心を( *´艸`)

No title

Fが石川県とは、こだわってますね。能登島もしっかり入れている所がいいです。

Re: No title

> すむナビさん
なかなかいいアイデアですよね♪
でも昔のデザインも結構好きなんだな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター